見出し画像

【2024.4.25】その②

またこんな時間、、、
今日も無能だった
あーあ、、、
こんなはずじゃなかったのに
雇った方も思ってるよね
はぁ涙


明日も行かないといけないなんて
やだやだやだやだ


広報的な仕事がしたい
無能なくせにって感じやけど、、
才能も素地もないけど、、
ポスターとかパンフとか作るの、デザイン考えるのすきです
やってみたい

ま、組織はわたしのやりがいのためにあるわけじゃないからね、、、
与えられたことまともにできないし、、、

仕事できないから長時間労働を受け入れて居場所を作るしかないなんて、、、
なんてこと、、、


職場の子ありの人が
「家庭事情で…帰らないといけないんです」
「家が荒れてるので…帰らないといけないんです」
て言ってふつーに帰るけど、、
わたしも帰りたい、、、
管理部はみんなで早く帰る方法を考えるマインドになってほしい
子どもいてもいなくても
分断をもっと深刻に受け止めてほしい




知り合いが、不妊手術受けたいって言ってるみたい
すごい話したい
わたしも気になる
母体保護法ってあるけど違和感
わたしの身体は母体じゃないのにって
ずーーーーーっと思ってた

母親になる身体だから守られるの?
みんな母親になる前提?
ちがうよね?
人権の問題だし
母親になることの押し付けでしかない

もっと裁判のこと、勉強しなきゃ






#長時間労働 #労働時間 #労働者 #子ども
#子育て #不妊 #不妊手術
#コミュ障  #コミュニケーション #対人関係 # 人間関係 #人間 #会話 #コミュ力
#日記  #エッセイ #コラム #毎日更新 #毎日note #note #diary #仕事 #仕事行きたくない  #社会人 #グチ #ビジネス #会社員 #会社 #シンプルライフ #ライフスタイル #lifestyle #日々の暮らし #丁寧な暮らし #日常 #日々のこと #暮らしをたのしむ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?