2018年10月の記事一覧
5分でサクッと理解できる忙しい人のためのブランド/ブランディング論
こんにちは、「宙船」をギターでは弾けるけどベースでは弾けないヤマグチタツヤです。
最近、衝撃的なことに気づきました。
それは・・・
「フォロワーさんにブランドやブランディングのことを思ったより伝えきれていない」
ということ。
「ブランディングってどういうことなんだろう」・・・
・・・
・・・
(´・ω・`)
「もうこれはブランディングについて改めて書いてお伝えしないといけない!」
発信力の強化とブランディングを頑張ってフォロワー数を20×にしたこの半年を振り返る
こんちにはHikaru Kashidaです。
僕が誰かというと、2018年時点ではざっくりこういう者です。
Twitter / 取材1 / 取材2 / 取材3 / 登壇1 / 登壇2
僕はTwitterをやっているのですが、最近フォロワーさんが3000人に到達していました。ありがてえ。
しかし、実は真面目にTwitterを使い始めたのはこの半年くらいで、それまでは遥か昔に作ったアカウントを放
マーケターとして、年収1000万円を超える人、超えない人の違いとは? #マーケリアル
*本記事は、ダイヤモンド・オンライン掲載の内容に、noteだけの独自追記をしたものです
「仕事の面白さを重視しているので、お金にはさほど関心はないんです」--これは、どんな業種・職種であれ、若い方に定番のリアクションでしょう。
たしかに、新卒で働き始めてから2~3年程度は、目先のお金の事は考えすぎずに仕事に専念するスタンスが重要です。しかし、20代半ばを超えても、自分のキャリアやお金のこと
上場企業の某経営者に「マーケティングをやりたいと発言する学生は信用してないんだよね」と言われた話
みなさん、こんにちは。柏のひとという名前で、いつもTwitterに生息しています。
タイトルの意味には後ほど触れますが、最近タイムラインでマーケティングとブランディングに関する考察がよく流れていて、自分も久しぶりに「そういえばそれぞれの違いってなんだっけ?」と整理する機会がありました。
キッカケは、以下のツイートによる言及でした。
「マーケティング」と「ブランディング」の違いに言及する前にこ