- 運営しているクリエイター
記事一覧
10999円のプロジェクターを買ってからの紆余曲折【前編】
2023.1/31
なぜか「プロジェクター」に興味があり、いろいろ調べた。壁にスマホの画面をどでかく映してみたい。映画を見る趣味とか別にないんだけど。でかく映ったら面白いなと思って。自分の原作の映画「世界で一番すばらしい俺」(剛力彩芽さん主演)を大きい画面で見たいのもあるし、普通に「ゆっくり解説」とかをでかい画面で見たい。
設定や接続に不安があるので踏み切れない。安い買い物でもない。どう考えて
工藤吉生日記【300円】神回10選! のために
こういうツイートを見つけた。
オレはこれまでにnoteに1191本の日記を書いた。2018年の9月くらいから毎日書いている。300円ですべて読める。月額とかじゃなくて、買い切り300円。たまにはおもしろいことを書くこともあるようだ。1191記事から10記事を選ぶとすると、どんな記事がでてくるんだろう。
気になるけど、自分で10記事を選ぶのは違うよなあ。
よし決めた。
♡7
工藤吉生歌集『世界で一番すばらしい俺』初出一覧
初出
工藤吉生 第一歌集『世界で一番すばらしい俺』の収録歌についての初出をここにまとめます。
おおよその初出は歌集のあとがきに書いてありますが、ここでは、より詳しく書きます。
初出以外の掲載は※を付けて書きます。
初出からの変更点があれば●を付けて書きます。
ただし!
短歌の部分は全て【○p○首目】の形になっています。
歌集『世界で一番すばらしい俺』をご参照ください。
■■■■■
「校舎・
工藤吉生歌集をもうちょい楽しむための二万字【評と初出】
工藤吉生 第一歌集『世界で一番すばらしい俺』(短歌研究社)をもうちょい楽しむための二万字です(正確には二万一千字以上あります)。
『世界で一番すばらしい俺』は本屋さんで販売されています。販売されていない本屋さんもあることでしょう。
ネットではこちらから買えます。1500円+税。
短歌研究社
https://t.co/umdY4Nvspv
Amazon
https://t.co/tJsr2Ay
新聞に掲載された短歌まとめ
2018年7月23日 読売新聞「読売歌壇」 俵万智選
意地悪なクイズ出してる十歳のオレに会ったよクスリ屋の前
2018年6月18日 読売新聞「読売歌壇」 俵万智選
「お召し上がりの直前に入れてください」はやや生意気な態度じゃないか
2018年4月10日 読売新聞「読売歌壇」 俵万智選
空調が紙ナプキンを飛ばしてく 生きやすいってどんなんだろう
2018年3月5日 毎日新聞「毎日歌壇」
【300首】有名な現代短歌をいっぱい紹介したい!!!
こんにちは。歌人の工藤吉生です。
とつぜんですが、現代の短歌って、どんなのがあるんでしょうか???
短歌に興味をもちはじめたばかりの方のための、現代短歌まとめをつくりました。
この記事だけで約70人の歌人の約300首の短歌が読めますので、たっぷり楽しんでいってくださいね!
どの時代から「現代短歌」なのかというのはいろいろな考え方がありますが、ここでは2024年現在で65歳以下の方(1959
工藤吉生(くどうよしお)プロフィール
よろしくお願いします。
歌人の工藤吉生(くどうよしお)と申します。1979年生まれ、男です。宮城県に住んでいて、短歌つくってます。短歌をはじめたのは2011年の夏です。
オレがどんな短歌をつくる人かっていうのは、ブログのまとめページ http://blog.livedoor.jp/mk7911/archives/52127051.html を見ていただくか、ツイッターのボット @mk7911