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2018年6月から2019年12月にかけて関西の某大手食品メーカーの企業公式Twitter「中の人」を担当した筆者。
Twitter初心者だったため悪戦苦闘しながらも、800人弱…
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2020年7月の記事一覧
ここで差をつけろ! Twitter”ちょい足し”テクニック ~アンケート実践編その1~
さて、実践編突入である。
某メディアでライターとして記事をコツコツと書き連ねているおかげで、頭と体で文の構成と起承転結がついてきたからか、このアンケート編も途中で前後編に分けた方が良いと察してこうなった。自分の自己満足にならず、いかに読み手がしんどくならずに読みやすいコンテンツにするか、そういった点も書き手のスキルに求められるのは最近つくづく実感している(中身が伴っているのかは置いといてw)。
〜閑話休題〜 このnoteについて
「自分がやってたTwitterのことについて形にして残しておきたい」
いわば備忘録的な感じで書き始めたnoteもそろそろ半年近くが経ちました。とりあえずエゴサ編までをまとめてしまって知り合いにシェアして、あとはほぼほぼ放置状態だったんですが、気付いたら色んな人に読まれ(4000PVがどんなもんかはよく分かりませんがw)、見ず知らずの方から「note見てます!」と言われてびっくりしてます。いやはや
制限時間5秒! 目は口ほどに物を言うわけ。(後編)
というわけで、Twitter運用でも前回の内容を活かしたという事例を取り上げたい。
だがその前に白状するが、実をいうと僕は販促物作成に関しては基本的にディレクション(いわゆる指示出し)がメインで、illustrator等を使って作成というスキルはないことをご了承ください(;^ω^)
てことでその内容というのは、
「キャンペーンのバナー画像」
だ。このバナーというのはキャンペーンにおける”顔