向山 純平(Junpei Mukouyama)

ライターやSNS運用プロデュースとかやってるフリーランスのマーケターです。 ・経歴 https://www.wantedly.com/id/JunpeiMukouyama
    • その他記事リンク集

      その他、テーマなしで書いた記事です。

    • Twitter運用まとめ 〜炎上編〜

      不用意なツイートやキャンペーンによって、「炎上」し運用停止になった企業公式について一体何が問題だったか考える。

    • 売上やブランド力UPに❗ 元中の人が記すTwitter運用術

      2018年6月から2019年12月にかけて関西の某大手食品メーカーの企業公式Twitter「中の人」を担当した筆者。 Twitter初心者だったため悪戦苦闘しながらも、800人弱だったフォロワー数を最終的に55,000人まで増やした秘訣とは? インタビューや番組では伝えきれなかった運用方法の詳細を公開! 具体的な数字も取り上げつつ、マーケティング視点からのTwitterビジネスの可能性をお伝えします。

    • Twitter運用まとめ 〜アンケート編〜

      日夜どこかしらで行われている"アンケート"。 実はTwitterでも実装されている機能。 そんなTwitterアンケート、実はやり方を極めていけば大きな武器にもなり得るポテンシャルを秘めています。 ではどうやって実施するのか? そもそものアンケートについても掘り下げながら、マーケター視点で実践した実例を全3回でnoteにまとめました📔 Twitter関係なしに明日から使えそうなアンケート編をぜひご覧あれ。

    • Twitter運用まとめ 〜POP編〜

      Twitter運用していく上で経験するのが"キャンペーン"。 しかしこのキャンペーンもやり方次第で、トレンドに乗るほど話題になることにもあれば、箸にも棒にもかからないこともあり。 ではどうするのか? 一見関係なさそうな"POP"という観点から、とある成功例の内実をまとめたPOP編を全2回でまとめた異色のPOP編note📔

    • すべてのマガジンを表示
固定された記事

現役マーケターが感じた、吉野家【元】常務・伊東正明氏の「生娘をシャブ漬け戦略」発言

皆さんこんにちは。関西人パラレルワーカーの向山純平です。 前回記事を書いてから、あっという間に半年以上が経過してしまいました。 別にサボっていたわけではありませ…

【書きました✒】
こちらは、「車のごはん」と「自分のごはん」の比較話です🚗⛽

▼愛車のごはん代は別腹です 車好きの涙ぐましい努力に同情の嵐
https://otakei.otakuma.net/archives/2022062506.html

【書きました✒】
こちらはサイクリングを楽しむダルメシアンのお話です🚲🐶

サイクリングを満喫中? 路面標識と一体化する「自転車乗りのエルメス」
https://otakei.otakuma.net/archives/2022062407.html

【書きました✒】
こちらは、遊び疲れて爆睡した子犬のお話です🐶

手を添えてぐーすかぴー 遊び疲れて眠りにつく子犬
https://otakei.otakuma.net/archives/2022062401.html

【書きました✒】
こちらは、クリアケースを使ったケーブルの整理整頓術についてです🔌

▼ケーブル類は書類用クリアケースに収納 社員の創意工夫から生まれた整理整頓術
https://otakei.otakuma.net/archives/2022062001.html

【書きました✒】
こちらゼットンのファンアートのお話です📰

▼「シン・ウルトラマン」に衝撃をうけたファンが「自分だけのゼットン」を爆誕させてしまう 製作期間は約3週間
https://otakei.otakuma.net/archives/2022061905.html