Twitter運用していく上で経験するのが"キャンペーン"。
しかしこのキャンペーンもやり方次第で、トレンドに乗るほど話題になることにもあれば、箸にも棒にもかからないこともあり…
- 運営しているクリエイター
記事一覧
制限時間5秒! 目は口ほどに物を言うわけ。(後編)
というわけで、Twitter運用でも前回の内容を活かしたという事例を取り上げたい。
だがその前に白状するが、実をいうと僕は販促物作成に関しては基本的にディレクション(いわゆる指示出し)がメインで、illustrator等を使って作成というスキルはないことをご了承ください(;^ω^)
てことでその内容というのは、
「キャンペーンのバナー画像」
だ。このバナーというのはキャンペーンにおける”顔
制限時間5秒! 目は口ほどに物を言うわけ。(前編)
さて今回はTwitter運用から少し離れて、僕が今までやっていた仕事のうちのひとつであった販促物作成のコツを紹介したいと思う。
ちなみに僕がやっていた販促物というのはカタログだったり、スーパーなどに商品と一緒に掲示しているPOP(ポップ)、そしてクリアファイルなどのノベルティやそれを作るに至る記念ロゴだ。
以前にもお伝えしたことがあるが、僕の本職はマーケターであって、SNS(というかTwitt