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”選ぶ”側と”選ばれる”側♪
💕スキすると最近売れた商品が見れます💕
さて本日は、
「その他大勢の人たちからの脱却が人生を変える✨」
↑について、お伝えしていきます♪
・・・・・・・・・
僕はどちらかいうと
目立ちたがり屋さんな性格でした💦
遠足や修学旅行なんて行くと
あちこちに顔を出しては
写真に写りまくる…^^;
つまりは
どちらかいうと
選ばれる側でいたい人です。
それは人それぞれあっていいと
思いますし、
決して選ぶ側を
ディスろうなどという
そんなつもりもありません💦
とはいえ、
選ぶ側の人が圧倒的に多過ぎるのは
間違いありませんよね!
だって、実に9割以上の人たちが
選ぶ側にいきたがる!
それならば
人生を変えたいとするなら
どちら側に行く方が簡単かは明白です♪
![](https://assets.st-note.com/img/1689493110177-tTI3LOusZz.jpg?width=800)
選ばれる側にいけ💨
これはBUYMA(バイマ)に
限ったことではないのかもしれませんが
多くの物販プレイヤーの人たちは、
売れ筋商品や
ニッチなアイテムを探したがります。
もしくは
安く仕入れられるような
ルートでしょうか?!
それは販売者としては
当然のことだとは思います。
しかし、
売れ筋やニッチなアイテムを扱えば
誰でも売れるようになるのか?
そして安ければ
誰でも売れて人生が変わるのか?!
特にハイブランド品を扱う
BUYMA(バイマ)では
そんな浅はかな思考では結果を出せません。
しかも7~10年ほど前から
BUYMA(バイマ)やっている人と
同じことをやりたがる人が多いようですが、
単にBUYMA(バイマ)を
数年前からやっているというだけの優位性にも
それでは勝つことができませんよ💦
逆に言えば
そんな上級者さんたちは
宝探し(リサーチ)のような、
選びまくる技術に酔いしれて
大事な部分が
疎かになりがちなんですよね💨
それこそが
後から始める人たちにとっての
真の突破口となるはずです♪
![](https://assets.st-note.com/img/1689493207206-vwNE3tNZAb.jpg?width=800)
魅せ方が下手な人の特徴とは?!
BUYMA(バイマ)無在庫販売で
上手くいっていない人の特徴は、
商品コメント等、
魅せるべき場面をお粗末にしがちです💨
✅そんなところは誰も見ない?!
↑なんて、デタラメなことを教えている
BUYMA(バイマ)スクールも存在するとか…^^;
これはブティックなどに限らず
”高級な場”というものは、
我々、
一般庶民が求めていないような
サービスまで充実しているものですよね♪
それでCS(顧客満足度)を
高めているんです!
例えば
ウエルカムワインなんて
お酒が飲めない僕からすれば必要ないサービスです。
しかしどこかで
そんなサービスがあることに
優越感を抱きます✨
そんなサービスがないと
レベルが低いと感じてしまう層の人も
存在しているわけです♪
BUYMA(バイマ)の出品ページなんて
限られた項目しかないわけですから
その中でのパフォーマンスは、
![](https://assets.st-note.com/img/1689493607958-JTmnjNec1c.jpg?width=800)
最大出力にするべきだと思いませんか?
とはいえ、
アイテムの特徴を説明する文章を
考えるのは骨が折れることなのはわかります。
もちろん、お客様の目を惹き
心を揺さぶるような画像編集も大変です💕
商品コメントは
画像編集の次に面倒くさいと言われ、
定型文だけでコピペをしている
バイヤーさんが非常に多いことも事実です。
後から参入するからこそ
このコピペだけのバイヤーさんたちとは
一線を画す差別化を図るべきではないでしょうか?
それが”選ばれる側”の思考です✨
今からBUYMA(バイマ)の市場に
打って出る人ならば特に選ばれる側にいくべき♪
![](https://assets.st-note.com/img/1689493785668-cZ0DXDsFcz.jpg?width=800)
商品コメントを工夫すると
アクセスが劇的にUPする?!
商品コメント中のキーワードも
検索の対象となるようです。
商品名(商品タイトル)の
文字数が半角60文字までですから
キーワードが入りきらない場合も
多いですよね?
そんな時は特に商品コメント欄を
活用してみてはいかがでしょうか?
商品名と商品コメントで
上手く検索ワードを盛り込んで、
BUYMA(バイマ)ユーザー様を
誘う導線を築き
必要なアクセスを集めていきます。
しかし、気を付けなければいけないのが
単なるキーワードだけの
羅列となってしまわないことです。
キーワードを羅列しているだけだと
BUYMA事務局からペナルティを課せられる?!
そんな可能性もあるそうなので
上手く自然な文章に落とし込みましょう!
![](https://assets.st-note.com/img/1689493964834-wlwwnUs0I2.jpg?width=800)
商品コメントでもお品を手にした後を
”魅せて”あげることが大切✨
以前の記事でご紹介した手法の
応用になりますが、
お客様対応だけでなく、
商品コメントでも有効な手段となります。
以前の投稿はこちら↓
そのお品を手にしたお客様に
✅どのようなベネフィットがあるのか?
そして、お品を身に付けた時に
✅どのような体験が想像されるのか?
また、
✅どのような変化が得られるのか??
例)
普段使いでも
特別なパーティーシーン等においても
装いを更に格上げすること間違いありません✨
身に付けたアナタは更に内面に眠る美を引き出し
注目を一身に集めること間違いなし♪
素敵な方へのプレゼント、
ご自身へのご褒美においても最適な逸品です💕
お品を購入したお客様が
その内容や特徴により、
✅どのように満足するのか?
より具体的に想像してあげて
先に”魅せて”あげるような、
そんな文章に
仕上げるイメージです♪
ここが選び続ける単なる転売ヤーと
選ばれる側のソムリエ的な専門家との境界線?!
出品力が
なかなか上がらない最初の段階や、
在庫を持った時などには
特に効果的な手法ともなりますよ♪
最初は難しく
感じるかもしれませんが、
✅慣れれば簡単です!
✅だからこそ他人と差をつける為に!!
必ず身に付けるべきスキルです♪
![](https://assets.st-note.com/img/1689494338565-kpcINrgK2b.jpg?width=800)
出品ページで差をつけるポイント!
これまでの記事で
BUYMA(バイマ)無在庫販売では
"お客様対応"が重要だと
幾度となく
ご案内させて頂いてきましたが、
お問い合わせに至るまでの
導線を構築する段階では、
こういった一見すると地味な工夫が
モノを言います💨
出品ページを
量産していくことになる前の段階では、
こういう部分のクオリティを
しっかりと爆上げておきましょう!
出品ページのポイントは、
✅商品名で引き寄せる✨
✅TOP画像で魅せる✨
✅商品コメントでも引き寄せ、魅せる✨
どれも決して外せない
非常に重要なポイントです。
また商品コメントでは、
文章が長くなると後の方は
読まれなくなる可能性が高いので、
大切なことは
最初の方に書いておきます!
優先順位①:
ベネフィットを感じる一言✨
↓ ↓ ↓
優先順位②:
キーワードを盛り込んだ商品コメント✨
↓ ↓ ↓
優先順位③:
ご案内、ご挨拶、定型文等✨
こんな文章構成が理想だと
思いますよ💨
ビジネスを身に付けて
人生を変えたい人ならば…
”選ばれる側”にいけ♪
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
髙橋 雅って詐○○欺師なの?!
↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^
会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!
↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^
小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!
↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^
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