見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「自分自身に打ち勝つことの重要性」
↑について、つぶやきます。

・・・・・・・・

僕の地元の友人が20代の時に
5年もローンを組んで車を買いました。

確かトヨタの
マジェスタだったと思います💦

当時の僕は
日産のシルビアを乗っていました💨

1990年台は
どちらか言うとトヨタより、

日産の車の方が
若者人気は高かったと思います。

中でもゼットやシルビアは
特に人気がありました✨

そんなシルビアに
不満は一つもなかったのですが…

俺よりも
いい車乘ってるやんけ💨


当時は一度目の結婚をしており
長女が生まれたばかりのタイミングでした💕

僕は当時のパチンコ業界では希少な
若いヤリ手店長として
月収も100万円以上あった古き良き時代✨

東京の江戸川区で賃貸マンションに
住んでいましたが
マイホームを買おうと貯金を始めていました。

500万円ぐらい
貯まっていたタイミングで
友達がマジェスタ買った話を聞いた僕は、

色々と悩みはしましたが…

Y33シーマを
即金で買ってしまう!笑笑


ちょうど
500万円ぐらいしました💨

ほんとバカですよね…^^;

嫁もブチ切れて
娘連れて実家に帰ってしまうぐらいの
大惨事となりましたが、

当時の僕は大満足でした💦

最近は自分軸だの
自分の価値観で生きるなんて、

言っている僕の若い頃は、

100%、他人軸、他人目線💨


↑で、生きていましたね💦

だからこそ
今となって想うことは、

他人に対しては7割、8割の力で
越えられることがあるとしても、

自分自身には100%を越えないと
勝つことができない💨

ま、そんな難しいことは
若い頃の僕は知る由もないわけですが…

でも自分自身の100%を越えることも
意外と簡単なわけです。

だって
人は新しいことに挑戦すれば、

成長をする💨


その新しいことへの挑戦が成功であれ
そうでなかったとしても
人は必ず成長をします。

重要なことは
✅新しいことへの挑戦💨
↑だけなんです。

それは別に遊びでも
いいんだと思いますよ♪

例えば僕が
現時点ではできないこと、

✅船舶の免許を取得する
✅バイクの免許を取る
✅ゴルフのレッスンを受ける

↑等々、

遊びでも新しいことへの挑戦は
必ず今の自分を
越えることに繋がるはずです💨

他人を越えようなんてしてみても
決して価値のある
勝利にはならないんですよね!

↑単なる
自己満足となることばかりで…^^;

・・・・・・・・

価値のある勝利とは
自分自身に打ち勝つことでした💨

そもそも人として重要なことは
成長を繰り返すこと✨

つまりは
新しいことへの挑戦、

そして行動を繰り返していくことだと
思うんですよね!

その挑戦、
その歩みを止めた刻、
人は年老いていくんだと思う…バカヤロー!

↑アントニオ猪木、引退ドーム大会にて✨

とはいえ
挑戦なんて言うても
遊びみたいなことがほとんどです💨

もちろん仕事や
ビジネスでもいいわけですが、

何にしても自分が興味あること
好きなことに対してですから遠慮なく!

新しいことへの挑戦なんて
人生最大の暇つぶし♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?