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「選ぶ者」ではなく「選ばれる者」が勝ち続けるのは当然の論理!
💕スキすると最近売れた商品が見れます💕
さて今回は、
「BUYMA(バイマ)無在庫販売、
✅ステップ①⇒出品力編においての差別化とは?!」
↑に、ついてお伝えします♪
・・・・・・・・
BUYMA(バイマ)において
特に最初の段階では
ブランディングが非常に重要であると、
先日の記事で
お伝えさせて頂きました↓
そしていよいよ
本格的にBUYMA(バイマ)に参入となる
ステップに進んでいくわけですが、
まずは
✅ステップ①⇒出品力編💨
この段階で非常に重要となることは
✅出品するアイテムを選ぶことではない!
どんな
アイテムが売れている?!
とか、どんな
アイテムがニッチとなるのか?!
なんて
✅薄っぺらいテクニック論!
↑では、ありませんよ💨
こんなことを言うと
✅ならば何を出品すればいいのか?!
↑なんて言われるのですが…^^;
本当に
必要なこととは?!
![](https://assets.st-note.com/img/1673826234754-wHHR6U6B2O.jpg?width=800)
選ぶ努力ではなく
選ばれるための工夫です✨
つまりは
先日の記事でも解説した通り
✅顧客目線!
↑それは、この段階でも同じです。
自分目線で
リサーチ技術なんてものに溺れていると
決して選んでもらえることには繋がりません。
では、リサーチ技術を磨いて
稼いでいる人がいるのは
どうしてなのか?!
それは単に数年前から
BUYMA(バイマ)やっているという
優位性があるだけ💨
とはいえ、
この壁は最初の時点では
途轍もなく高く見えるものです💦
しかし
正しい差別化を身に付けると
数ヶ月もあれば、
追い付き、
そして追い抜くなんてことも
普通に可能です💨
事実、僕自身も
僅か半年ほどで
当時の先駆者たちに追い付き、
今では大きく
追い越しているわけですからね♪
![](https://assets.st-note.com/img/1673827114859-w9vhNLM3y8.jpg?width=800)
結局のところ
競争社会は数の勝負💨
もちろん闇雲に
数を増やせば
良いわけではありませんが、
同じような条件であれば
数が多い方が勝つということも事実。
ならば
ちゃんと戦略に則って数を増やせば
戦略もなく先行している人たちなんて、
決して高い壁なんて
届かない存在ではないのです💨
むしろ先行者利益なんてものに
縋っているわけですから
そういう意味では楽勝ですよ♪
![](https://assets.st-note.com/img/1673827198228-1ysd7kOuA1.jpg?width=800)
一点集中、
一点突破を繰り返し風穴を開けろ💨
つまりは
弱者の戦略やドミナント戦略に基づいて
数を増やすイメージです。
また何に
一点集中するのか?!
そこもセンスが
非常に問われるというわけです。
例えばですが
ブランドに特化するのがセオリーですが、
もっと細かく
セグメントしてみても面白いと思います。
カテゴリーなどに
特化してもいいですし、
そもそも論として
ターゲット層においても
特化して攻めているわけです💨
わかりやすく例を挙げるならば
✅安売りスーパーでブランド品を売るのか?!
✅直営ブティック、専門店で売るのか?!
↑この違いですよ♪
どちらが
ハイブランド品を売るのに
相応しい手法か?!
それは明白ですよね♪
しかしBUYMA(バイマ)の
先駆者たちは、
![](https://assets.st-note.com/img/1673827269942-2r05Rc7epS.jpg?width=800)
安売りスーパーで勝負💨
↑している人がほとんどです。
これが後から始めるからこそ
有利となる唯一の
突破口ではないでしょうか?!
なのに
そんな先駆者たちから
リサーチ技術を学ぶなんて本末転倒です💦
もしかすると
有名な人の中には
敢えて自分と同じ土俵にあげることで、
自分にとって
不利となる環境を避ける人が…
いるのかもしれませんね!
そんな安売りスーパーの
特徴とは?!
✅リサーチが重要!
売れ筋やニッチなアイテムをごちゃ混ぜで出品する💦
✅アクセスが重要!
販売価格を安く設定することでアクセスを集める💦
✅とにかく自分目線!
アカウントの創り込みだけでなく顧客対応までも自分目線💦
↑こんな特徴があります。
少し出品力からは
話が逸れてしまいましたが…^^;
つまりは、
![](https://assets.st-note.com/img/1673827786359-tFoSRCE77q.jpg?width=800)
まだまだBUYMA(バイマ)は
付け入る隙だらけ💨
↑なんだと
理解してくれればOKです。
✅戦略なきは座して死を待つがごとし!
↑この言葉が示す通り
そんな先駆者たちは正しい戦略で
ブチ抜いて下さい💨
そんな正しい戦略を理解できていない
先駆者たちは、
✅選び抜いて月に数百件の出品しかしない!
↑みたいなんですよね💨
一見すると
正しい手法のように思えますが
これには大きな落とし穴が潜んでいます。
要するに
そんなペースで出品していれば、
✅先駆者たちに追い付く日は来ない!
↑という事実です。
ならば
正しい戦略のフォーマットに当てはめて、
✅数を増やして勝負!
↑することで
僅か数ヶ月で追い付くなんてことも
普通に可能なわけですよ💨
しかし
ここで重要なポイントは、
![](https://assets.st-note.com/img/1673827468300-mDfmVDO0WJ.jpg?width=800)
クオリティ面は
しっかりと担保する✨
↑ことです♪
数が多ければ
それだけ見て頂ける機会は増えますが
重要なことは、
✅魅せること!
↑この顧客目線がないことには
選んで頂くことには繋がりません💨
だって、ターゲット層は
常日頃から上質な世界観に慣れ親しむ、
✅富裕層の方たち!
↑なんですよね💨
ならば
お相手は非常に
✅お目が高い!
↑ということは理解して下さい!
上質な世界観というものは
それ自体が付加価値となり得るもので、
それは運営者側の
✅きめ細かな気配りや拘り✨
↑なんですよね!
要するに
リサーチなんて無駄なことに
✅時間を割いている暇などない!
↑ということです♪
![](https://assets.st-note.com/img/1673827554832-kWSjnBQxOs.jpg?width=800)
・・・・・・・・
一点集中、
一点突破を繰り返して
徐々にそのエリアを広げていく💨
そして上質な世界観が
失われることがないようにする✨
↑一見すると
非常に高いハードルに感じますが、
結局のところ
今から始める人にとっては、
✅これが唯一の突破口💨
↑であり、
長い目でみると
これが一番簡単な方法です。
だって、
どんな簡単なことでも
実現するまでは困難に見えるわけです。
例えばですが
コンビニやスーパーのレジを
操作したことない僕には、
とても不可能なことに
想えるわけです💦
でもBUYMA(バイマ)無在庫販売で
人生を変えるなんて、
✅誰でも簡単にできますよ💨
だって、あんなに難しい
コンビニのレジを身に付けたところで
絶対に人生なんて変わりませんよね?!
ならば同じように困難に立ち向かって
身に付けるとすれば、
BUYMA(バイマ)無在庫販売で
正しく攻める戦略です。
どうせレジをマスターするのと
変わらない
僅か数ヶ月で身に付くことですからね!
✅ステップ②⇒対応力
↑に、ついての差別化、
付加価値の創造は
また今度♪
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
髙橋 雅って詐○○欺師なの?!
↑人生は誰のアドバイスを聞くかで決まる^^
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↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^
小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!
↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^
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