見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「努力までならほとんどの人たちがやっている」
↑について、お伝えさせて頂きます。

・・・・・・・・

僕のような
昭和育ちの世代の人は
一生懸命、勉強して

良い学校に進学
そして一流の企業に
就職する💨

これが
唯一の成功法則として
教わってきました。

もちろん その道で
その手に成功を掴んだ人は
多くいると思いますが、

それ以上に
人生の迷宮に迷い込んでしまった人は
多いのではないでしょうか?!

もっと違う生き方が
自分にもあるのではないか?!


そんな風に
感じることがあるのならば
チャンスとも言えますが

多くの人たちが
そのままの状態で
身動きができていません。

正しくは
自己否定が邪魔をしてしまい
動こうとしてない?!

でもそれは
ある意味においては
仕方がないことなのかもしれません。

だって、昭和育ちの人たちは
そんな生き方を

習ってない💦


もしかすると
それは今現在においても

あんまり
変わっていないのかも
しれませんね!

ならば
それもまた考えようによっては
チャンスでもあります。

既に
雇われないような生き方を
選択した人たちも

古くからの癖が
抜けていないのか?!

敷かれたレールの上を走りたがる
傾向が強いです。

しかしそれは
部分的に見ると
セオリーだったりもします。

というのも
最初の段階では
自己流で

どうにかなるほどには
甘くはない💨
↑からです。

では、
どうすればいいのか?!

まずは素直に習う♪


何に興味があるかは
別としても

その道の先駆者さんたちが
既に道を開拓してくれているはずです。

例えば
僕が数年前に挑戦した
BUYMA(バイマ)無在庫販売においても

その頃から
いくつかのノウハウは確立されており
それを教えてくれる人は

何人も存在していました。

そんな風に
先駆者さんたちが
切り拓いてくれた道に進むのは

最初の段階では
とても有利になることです💨

しかし当然
それだけではダメです。

自己流はダメだが工夫はしよう♪


多くの人たちは
先駆者さんたちが敷いてくれた
レール上だけで覇を競います💨

その戦いはまさに
努力とか根性論での激しいもの🔥

でも これから
始める初心者の人たちが

そんな激しい戦いに
わざわざ
参加する必要はありません。

しかし競争に負ければ
置いてけぼり?!

だからこそ
先駆者さんたちが切り拓いてくれた
道には進みながらも

敷かれたレールからは
ほんの少しだけ脱線をしてみる♪

↑こんな工夫が確実に
功を奏します。

だって、9割以上の人たちが
そういう工夫をせずに戦い続けるか?

そして多くは
脱落していきますからね💦

重要なことは
敷かれたレールからは脱線しても
目的地まで変えないこと♪

↑それが
自己流にならないためには
必要なことです。

僕がしてきた工夫✨


僕が初心者として習っていた
2018年 当時も

そして
今現在においても
実は…

巷で教えられていることは
全く変わってはいないんですよね💦

しかしそれは
当然のことと言えば当然のこと♪

コロコロと
変わるようなものであれば
それこそあやしいものなんですよ!

でも同じようなことを
始める人たちは

あとからあとから
湯水のごとく湧いてきます💨

だからこそ重要なことは
少しだけ道をズラす工夫なのです。

多くの人たちが
BUYMA(バイマ)無在庫販売の
どこに魅力を感じて挑戦をするのか?

そして挑戦をして
何を実現していきたいのか?!

この辺の本質は
変わらないことだと思います。

✅完全在宅で取り組める!
✅無在庫販売はノーリスク!
✅お客様の質が良いので初心者向き!

↑等々、

そして
大きな収入と自由な時間を
同時に稼いで

人生を変えたい!!
こんなところですよね♪

なのに多くの人たちが
教えられたからといって
その通りに在庫を抱えてしまったり、

無駄なリサーチの作業に明け暮れて
自由な時間を失ってしまったりと
本末転倒なことをやっているわけです💦

ならば
少しだけ脱線してみる工夫は
意外にも簡単です💨

リサーチをして
出品するアイテムを選ぶ努力を捨てて

お客様から
選ばれる工夫をしてみただけ♪

具体的には?!


実際に売れ筋なんてものを
リサーチしてみるとわかるのですが…

小物ばかり💦

当時、流行っていた
ミニウォレットを
いくつも販売している人だらけ💨

で、在庫の
奪い合いになるので

どうせ売れるならば
在庫を持ってしまえとなるわけです。

そして在庫を持てば
リスクになるわけですから
いつしか価格競争を始めていく…

コンサルグループは
そういう人たちばかりでしたので

僕はそれを尻目にアカウントや
出品ページのクオリティ面を強化したり
出品ページ量産の強化、

お客様対応には
特に気を配るなどして
他人との差別化を図りました♪

そんな「工夫」の効果は絶大でした✨


コンサルグループの中で僕は
比較的に稼ぎ出すのは遅かったですが

稼ぎ出してからの巻き返しは
群を抜いてました💨

後にコンサルグループを
破門になるほど
僕のビジネスは加速します💦

こういう考え方というか
戦略的な思考は
あらゆるシーンで応用ができるもの!

だからこそ
最初の段階から
正しく身に付けておくことで

周りの人たちとの差が
ハッキリとしてくるものなんですよ♪

・・・・・・・・

興味があって
自分で挑戦したことですから
それが何であれ

ほとんどの人たちは
努力まではするものですよね!

しかしそのような
努力や根性論は

長くは継続しないことも
確かなことです💦

一方で工夫をすることの
楽しさが身に付くと「夢中」になれます💕

そんな「夢中」な状態は
まさに確変状態みたいなものです。

ほとんどの人たちが
努力までで止まってしまう中で
このフェーズに突入してしまった人は

それこそ無敵状態なんですよね♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで決まる^^

YouTube始めました♪

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?