見出し画像

年とるってのは細胞が老けることであって、魂が老けることじゃない!!!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「年老いたから学ばないのではなく
 学ばないから老いていく」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

流石に生ける伝説である
カリスマは言うことが違いますよね✨

先日の記事でも述べたように
僕は勉強は苦手だし
今後もするつもりはないのですが…

「学ぶ」姿勢だけは
いつでも忘れることなく
心の中で強く意識していきたいものです♪

学び続ける人は
いつまで経っても若いもの!!


勉強はデスクに向かうだけでできますが
「学ぶ」ためには行動が伴うものが
多い気がします。

そして行動を起こすためには
何らかの決断も
その都度、必要とされます。

つまり、「学び」
挑戦することに繋がるのです💨

そうなれば答えは簡単ですよね!

学ぶ姿勢さえ失わなければ
心も身体も前に進み出すわけですから、

精神面的にも身体的にも
若さは維持されやすくなりますよ♪

意識することで知識を生み出し
行動の精度を上げる!!


ビギナーズラックなんて言葉があるので
最初の一歩で成功体験を
イメージすることが多いものです。

例えばですが僕のビギナーズラックは…
✅友達の祖母ちゃんに連れて行ってもらったパチンコにて
 拾い球で大フィーバー!
✅両替機と間違えてコイン貸機に千円を入れてしまい
 仕方なくやったスロットでまさかの大勝!
✅初めて行ったキャバクラでNO.1からまさかの逆ナン!笑笑

↑見事な成功体験です✨

しかし、共通していることは
持続性が全くなくて
一時的なものであること…

そしてギャンブルやキャバクラはあかんと
学ぶわけです!笑笑

自分が興味を持って挑戦したいと
気になって行動をしたものなら
失敗した経験も問題に対応した事実も
大いなる学びとなって後の人生に活かされます。

そんな学びで得た知識が
次の行動を促し、
その行動で得た少しの成長の積み重ねが
いつしか成功へと繋がります💨

・・・・・・・・

若さだけが
人の取り柄では決してありませんが
若い精神状態で居続ける必要はあると思います。

私は〇〇歳だからと
挑戦をしようとしない自分に
都合良く考えるのは今日で止めて下さい。

ドアの向こうに夢があるなら、
ドアが開くまで叩き続けるんだ♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?