見出し画像

【今週3つのテーマと移り変わり】補修し。手を入れ。お世話する。

今週のテーマは。

     補修し。手を入れ。お世話する。


#傷んだだ所を補い  
#よりよい状態に保存できるよう
#繕い整え装う

今週の心身と身心

全体を。通して。表す。考えに。基づき。普段は。控えて。いる。部分を。異なる。形式で。
#特別編

今週の心身と身心は
こちらの特別編をどうぞ

今週の移り変わり

11/6(月)
異常を。知覚した。状態を。感じ。取り。弁え。それぞれの。精通した。知識と。能力の。手を。伝って。繰り。返し。習い。覚え。必要を。身に。つけ。選び。定め。なぞらえ。利益を。もたらす。行動で。具わった。性質により。根本の。要素に。
#自覚 #専門家 #症状 #練習 #見立て #遊び

11/7(火)
動かぬ。身心と。心身で。横に。なりたがる。身体で。絵として。提示された。知覚の。情報に。唯一。反応を。示し。動的に。描写された。展開と。情報の。伝達は。情景や。動作からの。表現に。夢中で。
#気圧変動 #1日中だらだら

11/8(水)
受ける。反対の。力を。示し。ながら。元の。位置で。調和を。取り。始め。低下する。意欲で。動く。ところから。動かし。及ぶ。範囲が。少しずつ。ひろがる。ことを。
#可動 #稼働

11/9(木)
いつか。選び。取って。いた。ことを。今。始め。ながら。これは。いつかの。願いと。気が。つき。成り切り。順々に。広げ。滞って。いた。物事を。同時に。進める。さまに。繋がり。複数の。物事が。動き。出し。身と。心も。
#有言実行 #ごっこ遊び #展開 #同時並行

11/10(金)
適当な。場へ。入れ。納め。散乱した。内も。ここに。納め。入れ。切らない。部分は。あることを。見て。取り。抗わず。時間と。空間と。行動と。気分に。十分な。ゆとりを。
#片付け #気圧低下 #雨

11/11(土)
感の。情と。覚を。知らせ。合い。取り。入れ。意識し。知覚し。分析し。判断し。働かせ。大いに。大切に。扱いたい。対象として。示したい。心の。状態の。あり方を。回って。また。戻って。くる。よう。習い。知り。覚え。
#対 #確認作業 #認知 #認識 #尊 #敬 #学ぶ


+++
現実の存在を
写し撮り
記録と記憶を
#写真

日常的に。用いられる。牽引する。ための。輪を。回し。移動する。仕掛けの。後ろで。引き。寄せられる。道具は。全体に。種を。並べ。播種し。列に。沿り。確実な。方法で。種子を。置き。細かい。点が。無造作に。無秩序に。ある。状態も。表し。
#播種機
#種まき機
#プランター
#播種






ーーー
よかったら
他のテーマと
移り変わりもどうぞ

―――
よかったら
旅の記録もどうぞ

―――
よかったら
特性と
ちょっとだけスピリチュアルな
お話もどうぞ


ーーー




#今週
#テーマ
#移り変わり
#自然のリズム
#月の満ち欠け
#星読み
#星占い
#気象病
#気圧変動
#気候
#天候
#季節
#感覚過敏
#感覚鈍麻
#HSS型HSP
#発達障害
#精神疾患
#知的障害
#グレーゾーン
#多様性
#スピリチュアル


#私は私のここがすき
#多様性を考える



 





この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

よろしければサポートお願いいたします!励みになります。少しでも多く記事をアップする時間が作れるようになりたいです。