見出し画像

みたにサイトマップ。宝の地図です()

1週間連続投稿を、オレはする!と要らぬ宣言をしたくせに4日目で挫折しまして私の今までの人生の縮図だなぁ〜なんてセルフ自虐しながら(腹痛が痛いみたいになってる)、そういえばサイトマップをつくってみようと思いました。(逃)

改めて自己紹介を書くのは恥ずかしいから、私の記事たちを読んで自己紹介ということにしてくれと思うタイプです。

1記事はだいたい2,000字〜3,000字のエッセイっぽいものが主です。


✏️高スキ率な記事
✏️前向き強気
✏️迷えるしょんぼり
✏️和やかのんびり
✏️HSP社不
✏️大黒柱女
✏️お役立ち経験談


高スキ率な記事

オタクや古参にはなれなくても「好き」の資格はある

操作されるのはスマホであって私じゃない。情報で声太らないためのダイエット作戦

言語化したい理由を言語化できたのでここに言語化する。私にとっての翻訳機とは

インスタで結婚したことを知った時点でそれはただの友達寄りの知り合い

子どもが欲しそうな彼とそうでもない私

省略されゆくわたしの生命活動

そういえばnoteを始めたキッカケ

大黒柱の素質があった私。猫被り彼女〜大黒柱女爆誕までの歴史



前向き強気

私の、私による、私のための自意識。ドヤりにスタバ行く暇なんて私にはない

ミスコン女子だってただの棒人間のモブに過ぎない、私の人生という物語においては

「今ここ」もいいけど「今ない」もメンタルによい

少年よ、大志なんて抱かなくていいから普通に食って寝て笑え。と思う

コンプレックスを勲章にできた日

絶望のマイホーム



迷えるしょんぼり

【前編】人生で一度だけ、他人の不幸を喜んでしまった話

【後編】人生で一度だけ、他人の不幸を喜んでしまった話

手のひら、舵を切りたい〜ギャンブル彼氏への想い2022〜

惜しみなくメンヘラを爆発させてる自分。数年前の非公開ブログを覗いてみた




和やかのんびり

noteのペンネームも然り名前の由来を知りたいという癖が昔からある。みたに誕生秘話

noteをちゃんと1ヶ月やってみた気持ちの記録

モノクロ沼を泳ぎ回る。noteは脳への負担が少ないだけじゃない

私がアニメを好きになる基準って何だろな?クレしんばっかり見て育った私でも少年漫画をハマることもある

推しグッズを網羅的に探索する現実逃避。テスト勉強が捗らなくて急に部屋を掃除し始める的なノリ

惚れ込む時はキモい自分でナンボ。心よりも胸よりも先に、はらわたが踊ること

特技は荷物が少ないこと。モノを所有するのをどこか躊躇ってしまうだけでミニマリストみたいにカッコ良くはない



HSP社不

私の会社辞め辞め人生

HSPあるあるに当てはまらないこともある。爆音も人混みも平気でフェスでマキシマムザホルモンも楽しめたよ

HSPの会社での”仕事”って業務じゃなくて対人関係とセルフメンケア

4人以上の集まりが苦痛でその場から消えたくなる。1対1なら全然話せる

HSPコミュ障社不の私が白紙にしたビジネス。メールの謝罪文テンプレでもそろそろ作った方がいいかも

トイレでご飯を食べたことがある人はだいたい友達になれそう

HSPの私がお家で彼にやめてほしいこと3選。結局は可愛げがあれば許されるんだけど



大黒柱女

令和 × アラサー女 × 生き方 = 多様性しかない

大黒柱の素質があった私。猫被り彼女〜大黒柱女爆誕までの歴史

「いつかビッグになるからさ!」ってドラマとか漫画だけのセリフだと思っていたよ

私が可愛い彼女だった時の可愛くないつぶやき。料理がきらい

大黒柱の料理はメンヘラ風味〜料理嫌いな女子はみんな友達さ〜



お役立ち経験談

ICL手術をして半年が経ちアラサー女のメンタルまでもが快適になったよ

UV対策ガチ勢アラサーの心強いアイテム:ベースメイク編

UV対策ガチ勢アラサーの心強いアイテム:物理遮光編

不眠症だった頃の私が破壊してきたもの6選!





サムネイル画像がTREASURE MAPなのでタイトルにも宝の地図とか書いていまいました。

いつか自分にとっての宝の地図になりますように。

なんて…()




たくさん読まれた記事は、読者の方が記事を紹介してくださったことで多くの人の目に触れることができたのです。

記事を引用していただいたりマガジンに追加してくださった方々、
改めて、ありがとうございました!🙇‍♀️

⭐️こはるいおりさま
⭐️山門文治さま
⭐️伊藤翼さま
⭐️yura_sayanoさま
⭐️気ままなかおりさま
⭐️noteエンタメさま
⭐️みかさ名月|USAさま
⭐️紬糸さま
⭐️さま
⭐️ネコぐらしの勉強暮らしさま



いつもみたく頭使って記事書くの疲れてサイトマップづくりに逃げてしまったけど、整理できたり自分の記事たちと改めて向き合えたりと楽しかった!

明日からまたいつも通りちゃんと記事書いていけたらいいなぁと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?