見出し画像

推しグッズを網羅的に探索する現実逃避。テスト勉強が捗らなくて急に部屋を掃除し始める的なノリ

夏休みの宿題は前日の夜に泣きそうになりながら机に齧り付いているタイプだった。

そんな子どもが数年後、余裕を持って確定申告を終わらせられる大人に成長するわけはなく、ストーリーズとかで「ふぅ〜今年は早めに終わった♪」とか言ってカフェの写真とか上げてる人らに対して今年も家でひとりフンッと鼻を鳴らすのであった。

いやインスタなんて見てないで早く終わらせなさいよと自分が自分にツッコミを入れるも、夏休みの宿題だって定期考査だって課題レポートだってギリギリまでやれなかった人間がいきなり変わることはない。

そうだ、昨日だってお風呂に入りたくないと粘って粘って結局夜中1時とかになってしまった、入ってしまったらスッキリするし気分も良いのに毎日毎日なぜだろう、人生の七不思議。

ギリギリまでやらない(やれない)人の頭の中には、時間の概念を持たないサルがいて、そいつが理性ある私たちの邪魔をしてくるらしい。

締切ギリギリになるとそこへパニックモンスターというモンスター(?)が急に現れてサルは恐れ慄き、理性ある人間部分がいそいそと舵を取り戻すのだとか。

こういう傾向が強いタイプの人はプロクラスティネーターと呼ぶらしくて、かっこ悪いのに言い方だけ無駄にかっこいいな。ほぇ〜。

じゃなくて。

noteを書く暇があったら早く確定申告進めなさいと自分が自分に言っているけれど、私の中のサルが邪魔をする。

私は申年だから普通の人よりも、いや、普通のプロクラスティネーターの民よりもこのサルが強力な知能や腕力をもってるのではないか??
(ない)

時間的にもこころ的にも余裕がないと自分のいつものnoteって書けないんだなぁとひしひしと。

緑色の投稿するボタンを押すに至ることができるって恵まれてるんだなぁなんて。

前置きが長いし意味がわからないけれど、やらなければいけないことが立ちはだかっているからこそ、ここのところ現実逃避がものすごい。

そういや私って好きなキャラのグッズをたくさん持ってるけど、
実際いくつくらいなんだろう?
お家を隈なく探してみたらこんなのもあったなぁなんて発見もありそう!
いっこいっこ写真を撮って棚卸ししてみよういえーい!

今日も私の中のサルは元気いっぱいだ。

いつもみたいに平穏に状態で頭を使うnoteは、
確定申告やらなんやらかんやらのやりたくないことを清算しきるまでは書く気力が起きない。

という運びで、たくさん写真を撮ったのでここに記録する。

推しキャラ⭐︎とでも言うのでしょうか。

うーん、なんか躊躇われる。

流行語とか若者言葉ほど、私のひねくれあまのじゃく心が発揮されるものはない。

「推し」というワードを初めて見かけたのって多分10年前くらいか、
もっと前だったか。

(AKBの話題で推しメンというのを聞いて知った)

私が好きなキャラたちを好きになったのって、推しという言葉を知るもっともっと前のことなので、なんか推しって言葉が似合わないというか。

もちろん使い方が幅広いからなんとも言えないけど、
''推し''といえばアイドルグループの誰かひとり!というイメージが自分的にはいちばん強いし、推し変ってワードもあるらしく、

私が好きなキャラは何かのグループにいるメンバーひとりでもないし、
推しが変わるなんてことが起こらない!と思っているので、

なんか推しって言えないんだよな。

それと、流行しているワード使うのを躊躇ってしまうというか、使ってる自分が「えっっっ」と違和感しかなくて使えないんだよな。

「良き❣️」とか未だに一度も口に出したことがない。
(書いたのもこれが初めて)

ついでに、noterって言葉もなんかモゾモゾしちゃうんですよね、
別に嫌いとかじゃないのにな。
誰かに言われるのも別に全然い良いしむしろありがとうなんだけども。
特に自分のことをnoterと名乗れないし、
なんだろう、カテゴライズされるのが
モゾモゾするのかな。
不特定多数の誰かになるのがなんか
俗っぽくてゾクゾクするんだな。
別に韻を踏んでないけど、
結果的に踏んじゃったけど。

なんだろう、誰か言語化してほしい。。

前置き終わったはずなにのまた前置きが始まってしまって、
追い前置きしちゃいましたが、ここから本編です。
(なげーよ…)

それではいってみよー!



私の推しキャラ()クレヨンしんちゃん

小学生の頃からずっと大好きで実家には単行本全巻が揃っている。
(50巻)

作者が亡くなったり、声優が変わったりなどのタイミングでアニメの脚本の人とかも変わりストーリーやテイストやセリフの間やニュアンスもわりと別物になってしまったのが悲しくて、アニメや映画はもう数年分観れていない。

決して、韓国で流行って若い子たちの間で逆輸入的に人気になったときに好きになった〜とかそういうニワカではない!
と声を大にして言いたい!(古株の意地)

では、3、2、1、どうぞ。



1、キーホルダー

一目惚れし購入。
もったいなくて観賞用。
こんなの可愛すぎる…。


2、缶バッジ

おみやげでいただいた。
カバンにつけていつでもどこでもいっしょ!



3、マスコット

布なのとすごいミニサイズなのがたまらん!
こちらもカバンにつけている。



4、ハンカチ

シロー♡


ちなみにハンカチは持ち歩かない人です



5、ミニファイル

レシートとかを入れている。
よく見ないとしんちゃんってわからない感じのオシャレ感




6、ポーチ

ベビーしんちゃんの破壊力…!!
超一目惚れ購入。
若い頃のみさえかわいー!
24歳?



7、コップ

毎日使ってる。
使わない日はない!



8、プレート

ケーキを買ってきた日はこのお皿で食べます




9、アイマスク

これで誰でもアクション仮面になれる!
使わなすぎるので飾っている。



10、目覚まし時計

毎朝これに起こしてもらいます。
上にある「A」のボタンでアラームを止める。



11、バスタオル

サンキューマートなので激安。
もう色がハゲハゲ




12、カードのストラップ?

使わなさすぎるシリーズ。
何かのスタッフになったときに使いたい(いつ)



13、シールとか袋

み、見えない、、
踏むなー!
全貌。
近頃のの100均はやばい…!



14、よくできましたシール

甥っ子姪っ子に会うたびに1枚ずつあげてる。



15、財布

番外編?
彼の財布。いいなぁーーー



16、ティッシュケース

メルカリで一目惚れ買い!
結構でかくてスペースを取る
組長先生笑
シロも乗ってるの可愛すぎる



17、Tシャツ
画像はトップ画像。
グラニフでコラボしてたの最高すぎるし切り取るシーンがセンスありすぎてあれ企画したどこのどなたなんだろ…!
ヘンダーランドの大冒険という映画の名シーンです。




以上です。
あと、スマホケースもなのですが過去記事のトップ画像に使っていたような気がします。


というわけでしんちゃんグッズは20個弱持っているということが分かりました。
まだあるような気がするけど、タンスの奥とかからまた出てきたらひっそりとここに追加しておこう。



ちなみに頭の中のサルの話の記事🐒
パニックモンスターいつ来るのかなぁいや来られるのも嫌だけど、来てもらわないとやばい…。



そしていま足元を見るとこんな感じでした。
まだあった!

名脇役!ス・ノーマン・パー



可愛い!と思ったものがあればお気軽にコメントください。(鼻息)
また、この映画が好きー!とかもお気軽にコメントください。(鼻息)
待ってます!!(いつにない圧)


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?