見出し画像

意図して、意識して、良い勘違い、良い方向に進んでいく勘違いを増やしていきましょう!

よい勘違いを増やす。

勘違いと聞いて、どんなイメージを持ちますか(笑)

一般的には、あまり良くない意味で使われる事が多いと思います。

確かに、周りを見渡しても、
残念な勘違いをしている人は多いですね(笑)

たとえば、スポ‐ツ選手などで、ビックマウスと言われる人がいます。
世間から見ると、何を言っているんだ、
勘違いも甚だしいと思ったりしますね(笑)

しかし、本人は、本気でできる、可能だと思っているわけです。
周りから勘違いと言われようが、自分の可能性を信じているのです。

そういう人の多くは、結果を出している確率も高いですね。
もちろん、ただのビックマウスで終わってしまう事もありますが(笑)

何が大事かと言えば、世間がどう言おうが、
自分は自分を信じているということです。

そして、そこに向かって、誰にも負けない努力をするということです。
良い意味で自分を追い込んでいることにもなります。

何かを成し遂げていくうえで、
とても大事な事は明確な願望を持つ事です。

この願望が、周りから見て大きいと、勘違いとか言われるのです(笑)
しかし、本当にそれがその人の願望であれば、
それは残念な勘違いではないのです。

単純に、こうなったらいいなあとか、そういうレベルでは、
ただの勘違いと言われるかもしれませんが、
絶対にそうなる、必ず成し遂げる、
必ず達成するという明確な未来への願望は、良い勘違いだと思います。

自分の現状のコンフォートゾーン、
いわゆる自分の快適領域を超えていくには、
良い勘違いを増やしていく事です。

成長していくとは、、、
ある意味、良い勘違いの連続でもあるのです。

良い勘違い、あるいは、正しい勘違いと言ってもいいかもしれませんが、
この勘違いを繰り返していくことで、
それに見合う行動をとり続けなければなりません。

成長を加速させていくためには、
この勘違いの思考を上手く使う必要があるのです。

残念な勘違いを増やしてはいけません。
そういう行動をとり続けると、信用がなくなるだけです(笑)

良い勘違い、正しい勘違いを増やしていく事です。
そういう勘違いを増やしていきながら、
それに見合う行動をとり続ける事ですね。

その勘違いが、勘違いではなく現実のものとなるように、
日々努力していきましょう。

さて、相変わらず世の中には、
人の不安を煽るようなニュースや記事、情報が溢れていますね。
それで商売している人も驚くほど多いです。

不安があると、人は冷静に判断できなくなりやすいので、
嘘の情報にも騙されやすくなりますし、
安易に楽なほうへ逃げ込みたくもなるようです。

どちらにしても、必要以上の恐怖心などは、
良い結果を生みません。

今、世間で多くの人が言っている事、言われている事、
真実が隠されていることは多いです。

〇〇の資格がある人や専門家とか言われている人たちでも、
本人の自覚なしに、嘘の情報を平気でばら撒いていたりします(笑)
その裏には、様々な理由があるのです。

詳しくは書きませんが、
この意味がわかる人にはわかると思います(笑)

なんでも鵜呑みにするのではなく、
意識して正しい情報、真実の情報を取り入れるようにして、
自分なりの判断をするようにしていきましょう。

自分の気持ちや感情をコントロールできるのは、自分自身です。
不安に思う事があるときや、不安を感じたときほど、
とにかく、自分でコントロールできる部分に集中することですね。

今日も、昨日に引き続き、「一粒万倍日」です。
今日は暦的には、掃除が幸運を呼ぶ「歳徳」だそうなので、
掃除をすると、良い事が万倍化しそうです(笑)
そして、「大安」ですね(笑)

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?