見出し画像

連載「はじめの一歩の踏み出し方。」お二人目のインタビューvol.4更新です!

編集者・フリーライターの一田憲子さんのWEBサイト
外の音、内の香」の中のコンテンツ「ライターズマルシェ」。
「はじめの一歩の踏み出し方。」というテーマで
連載を担当しています。

230年以上続く老舗醤油蔵「笛木醤油」の女将・笛木小春さんへの
インタビュー vol.4が更新されました。

子供2人の育児でもいっぱいいっぱいの私ですが・・・
小春さんは毎日その倍、4人のお子さんに囲まれながら
パワフルに女将業に向き合っています。

そんな彼女が発したひとこと・・・
「わたし、子供が増えるにつれて自由になったの」

え~!!!!
衝撃でした!!!!

そうして間もなく5人のママになろうとしている
彼女のこれまで、そして今の心のうちを聞くほどに
家族みんなの新しい「はじめの一歩」の踏み出し方まで
ヒントをもらった気がします・・・!

ちなみにこちらの連載、
来週からは少しお休みをいただき、
また改めて再開する予定です。
インタビュー、がんばります!!!笑
気長に、ほそ~く見守っていただけるとうれしいです♪

▽vol.4、こちらからぜひご覧ください!

▼プロローグ~前回までの連載はこちらから・・・


この記事が参加している募集

私の作品紹介

最後までお読みくださりありがとうございます。SNSで感想・シェアを頂けたらとてもうれしいです(必ず読みに行きますね!)。いただいたサポートは、noteコンテンツにつながるような書籍購入に使わせていただきます。これからも気軽に遊びにいらしてくださいね!