見出し画像

あした死ぬなら、きょう何をする?

こんにちは、めぐしです。

前回、
総合病院に行ってきたんですが、、


その際言い忘れてましたけど
長い待ち時間の間、
ひすいこたろうさんの本
「あした死ぬかもよ?」を読んでいました。



「病院で体調不良の時に読む」


シチュエーションとしては最高です。笑


でもわざわざその本を選んだのではなくて、
たまたま読もうとしていた所に、
今回の体調不良が丁度重なった感じです。

偶然というか必然というか。。


なので、
より「自分へのメッセージ」として
捉えることができました。


今までは正直、
「死を見て見ぬふり」と言いますか、
「自分は大丈夫だろう」という
謎の安心感と自信がありました^^;

でも今回、
死を少し意識したことで、
間違いなく死と命に対する意識が変わりました。


「死に様が大事」
「死に様が生き様」

というのは頭では分かっていたつもりでしたが、
リアルに死の可能性を体験してみて、
全く分かっていなかったことが分かりました。笑

そしてそれは自分だけではなく、
「自分の周りの人達の死」
に対する危機感も強くなることを意味します。


「愛とワクワクの体現スピードを
 上げていかなければいけない!」

そう感じました。。



そして現在、
体調不良の原因がハッキリしない状態のまま
死や命がテーマの本を何冊か読んでいます^^

だから今では体調不良も、
そういうことを教えてくれるために
必要なことだったという気がしています。


それに、おかげでゆっくりできて、
PCやスマホのデータ整理、
そして思考の整理ができました。

なかなか日常ではバタバタしていて
やる時間がなかったりしますよね^^;

そして整理した後は、
空いたスペースに
ワクワクを放り込む時間。笑



ということで、
とりあえず今日の夜は
ボクシングの世界戦を観戦です^^


今日は他にも総合格闘技の試合や、
キックボクシングの試合もあります。


ボクシングや格闘技は、
「死と隣り合わせのスポーツ」

それが今日行われることにも意味があるし、
あえてそのスポーツを選んでいる人にも
何か意味があるんでしょうね。。



まず試合を観れることに感謝します🤩
ワクワクをありがとう✨






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?