見出し画像

あの花とゴジラとコロナで感じた命のバトン

こんばんは、めぐしです。

前回は、
「顔に鍼をさす」
という初体験をしました^^


そして前回の最後でも言っていたように、
「次は何の初体験をしようかな?」
とワクワクしていたところ、、



コロナに初感染しました。笑



でも、
コロナといえども初体験することによって、
コロナに感染した人の気持ちが分かるので、
考え方次第でメリットもありますね☆

そんなこんなで、
相変わらず体調不良や病気などで
「命」を意識する期間が続いております。



コロナ感染する少し前は、映画
『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』
を観て泣きましたし、、


その前は、
『ゴジラ-1.0』でゴジラ初体験をして、
同じく「命」について考えさせられました。


2回連続で、
テーマが「命」と関連している映画を観る、
というのはこれまた
偶然というか必然というか。。


前者の映画を観て
「涙の数だけ強くなる」
ということを体感できたように思うし、

後者の映画を観て
「ゴジラの数だけ強くなる」
という人間の強さも垣間見えました。笑


「ゴジラ」は人によっては、
病気かもしれないし、
挫折かもしれないし、
苦難や逆境なのかもしれない。

しかし人間は、
ゴジラに勝てる強さを持っているはず。


今まで、
沢山の涙を流して受け継がれてきたであろう
僕らの身体と血がそれを証明している。

やっぱり命はバトンであり、
繋がりなんですね。。


直接命を繋げなかったとしても、
受け継げるものはきっとある☆



ただ興味深いのは、
コロナなどのウイルスもまた、
繋がろうと人から人へとうつっていくこと。

誰もが細胞レベルでは繋がりを求めていて、
「分断されているものを一つにしていく」
というのが真理なのかもしれませんね。


そう考えると、
何かを打ち負かす強さではなく、
何かに負けない強さが大事な気がする☆

体内にウイルスがいたとしても、
負けない免疫力、これが一番大事♪


あの花が咲く丘で、
ゴジラとまた出会ったとしても、
負けない強さを身に付けていきたい🌼✨


あっなんとかコロナ状態で、
確定申告、無事終わりました^^;






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?