見出し画像

『マットチャンへの100の質問』質問97~NSCって卒業式あるん?~

シ:NSCって卒業式あるん?
マ:卒業式はなかったけど、卒業公演はあったよ
シ:どんなことするん?
マ:いろんな授業で選抜された生徒が演劇したり楽器演奏したりするのよ。僕はダンスに出たよ
シ:マットチャン踊れるん!?
マ:結構練習したからその曲だけ
シ:その曲以外は?
マ:全然
シ:そうよな。マットチャンが踊れるわけないよな
マ:そんなハッキリ言われると逆に気持ちいいね
シ:ネタはやらないん?
マ:やるよ。毎日1回はネタライブがあった
シ:え、毎日ってどのくらいの期間ライブしたん?
マ:1週間
シ:ながいんよ!卒業公演って1日じゃないんね
マ:そうね。ダンスとか演劇とネタと合わせて1日2.3公演を1週間って感じ
シ:なんか青春って感じなんよ
マ:まあね
シ:泣いたん?
マ:ダンスの時は踊りながら泣きそうになった
シ:マットチャンでも泣くことあるんね
マ:人間だからね。本気で練習してたから
シ:ゴリラは涙は出せないんよ。自慢?
マ:そんなつもりはないよ
シ:はじめてマウントってやつされたんよ。マットチャンのことマウンテンって呼ぼ。よろしくどうぞ
マ:マウンテンはシュワちゃんだろ。そもそもマウントとってないし。考え過ぎだから。本当に感極まっただけ
シ:本当に?なんか、初めてマットチャンから人間味を感じたかも
マ:それは嘘だろ。もっといっぱい人間味出してるよ?
シ:薄味なんよ。もっと、醤油足した方がいいかも
マ:なんの話?そんなハッキリ言わないで?
シ:気持ちいい?
マ:逆にね
シ:卒業した後でも今も仲良い人いるん?
マ:それはいるよ。あんまり会ったりは出来なかったりするけど、ちょいちょい連絡取り合ってはいるよ
シ:マットチャンと仲良くしてくれるなんて、もの凄いいい人なんよ
マ:それは言い過ぎだろ。僕でも仲良くしてくれる人はいるよ
シ:そうなん?きっとその人にはマットチャンより仲いい人いるんよ
マ:なんでそんなこと言うんだよ
シ:気持ちいい?
マ:あのさ、ハッキリ言われることが、全て気持ちいいと思わないで
シ:だって、気持ちいいって言ってたんよ
マ:それは皮肉で言ってるのよ
シ:ちょっとよくわかんないんよ。難しいんよー
マ:シュワちゃんには難しすぎたかもね
シ:やっぱりマウンテンなんよ!
マ:だから、マウンテンはシュワちゃんだろ

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?