見出し画像

3.8【成功したければ◯◯を捨てろ!~シンプルな脱サラ&成功法則はこれ~】

本日もライマガをタップして下さり
ありがとうございます^-^

前回のゼロイチ突破関連の
ライマガはご覧になって下さいましたか?

以下、タップで
それぞれジャンプします↓↓↓

✔【資金0円で10万円を生み出す錬金術とは?~ゼロイチ突破なんて超簡単♪♪~(前編)】

✔【資金0円で10万円を生み出す錬金術とは?~ゼロイチ突破なんて超簡単♪♪~(後編)】

2週に渡って、なかなかの字数を
お読みいただいていましたので
今回はシンプルかつどストレートな
内容に仕上げました♪♪

ありがたいことに、現在のタクは
悠々自適にやりたい仕事ができ
理想的な人生が送れていると
自負しております。

ただ、、、

もちろん、この境地にたどり着くまでには
なかなかの労力と時間を要しました。

そこで、過去の

[ 成功できず、くすぶっていたタク ] 

今のタクがアドバイスするなら
❝ こう言うだろうな~ ❞

というポイントを絞ってみました。

「世の中の95%が成功できない」
なんて言われていますが

私から言わせれば

成功している「5%の方々」と
同じ行動や思考になってさえしまえば

➤嫌でも成功しちゃう

と、遅かれ気づいた訳ですが
今回は、そういった内容を
具体的にシェアしますね。


1、「大多数と同じ行動をするな!」

極めてシンプルですが

❝成功したい❞

と思っている人間が、その他
大多数の方々と同じ行動を
取っていれば、成功なんて遠のくわけです。

冒頭で申し上げたように

成功者は全体の5%

と言われているのなら
その他95%と同じ行動を取っていれば
やはり

成功できない95%に
自然と身を置いている

ということになります。

5%に入りたいなら
行動だけではなく、まずは
5%に入る方たちの全てを
マネる必要がありました。

  • 行動

  • 思考

  • 習慣

  • お金の使い方…

代表的な内容は上記です。

「ビジネス以外の習慣」などは
こちらにまとめていますので
ぜひお読みくださいませ^^

↓↓↓

✔【私が成功するために取り組んだビジネス以外の秘密】

✔【鬼の集中力で生産性を爆上げする方法~勝手に「モチベ」が付いてくる訳~】

いかに5%に属する方たちと
同じ行動や習慣、思考を
自分に落とし込むのか…。

ここが難しいポイントです。

わかりやすいアクションプランとして

➤普通の人(95%)に話せば
驚かれること

に注力すればOKです。

5%の方々がやっている習慣や行動は
このグループ内では至って当たり前なのですが
95%の方には、とっては間違いなく

「非常識」
「ぶっとんでますね」
「そんなこと、考えたこともなかったです」
「すごすぎですね」

と、もれなく感想がいただけます。

こういった感想や
「この人、ちょっと他の人と違うなぁ」
と思われることをコツコツ続けていけば
あなたは成功者(5%)へ
仲間入りできる可能性が極めて高くなります。


2、「余計なプライドなんて捨ててしまえ!」

結構な方がここに該当します。

過去のタクもばっちりそうでした。笑

そう。

人には少なからず

  • 「自分はこういう人間だから」

  • 「自分はこれまでこうだったから」

  • 「この方法でうまくいってきた過去があるから」

  • 「周りからは、こう言われているから」

などと、「過去体験」を持ち出し
知らずしらずのうちに
余計なプライドを
強固なものにしてしまっています。

これはハッキリ言って成功する上で

邪魔以外の何ものでもない

ということになります。

ただ、このプライドはやっかいです。(汗)

5%に入る方がせっかく
アドバイスしてくれているのに
「自分はこうしたいから」と

多少のアレンジを加えてしまったり
自分の考えを貫き通してしまったりすると

それだけ成功へは遠回りしてしまうだけです。

やっかいな「自分はこうだから」という
くだらないプライドを持っていた過去のタクに
アドバイスするなら

❝ 今までその頭で考えて成功できたんか?

その思考と、しょうもないプライドの
せいで成功出来ひんかったんちゃうの?

黙って、師匠のアドバイス聞いて
素直にその通り実行せぇ! ❞

ですね。

非常に勇気のいる思考改善でしたが
これが達成できれば
世界は大きく変わります^^


3、「師匠の時間を奪うな!」

5%に入る成功者はみな総じて
多数の案件を抱えるなどして
「忙しい」です。

さらに

時間 >お金

と、『時間がいかに大切か
ということを十二分に理解して生活しています。

よって、教えを乞う方がそのジャンルで
一定の成功を収めているのなら

先ほど挙げた2、の

アドバイスを素直に実行せよ

に加えて

✅相手の立場になって考える✅

という思考も非常に大切です。

例えば

  • 質問に結論から答えない

  • 話がよく脱線する

  • 1聞かれたら10返す

  • 出来ない理由ばかり述べる

  • 「あーだ」「こーだ」と不平不満が多い

  • 話を最後まで聞かない(途中で遮る)

上記は絶対にダメですね。
一つでもすれば、アウトだと思った方がいいレベルです。

忙しい中、時間を割いてくれているのに
これらは失礼極まりないからです。

得に、5%に入る方からすれば
ストレス以外の何物でもない
と思います。

そして、心の声(本音)を
反映してくれることもほとんど皆無です。

「あ、こいつのこの思考なら成功できないな」

と思われて、はい終了です。

的確なアドバイスすら
してもらえない可能性も非常に高くなり
最悪のケースだと適当に流されます。

タクはばっちり、これまで失敗に失敗を
重ねてきましたからね 笑

「お、こいつなかなか見込みのいいやつだ」
「かわいいやつだ、ちょっと鍛えてやろうか」

と思ってもらえれば、しめたものです^^

✅相手の立場になって考える

が出来ると、ラッキーなことしか起きません。

  • 極秘情報を教えてもらえる

  • 良い印象で覚えてもらえる

  • 知らない世界へ案内してもらえる

  • チャンスがもらえる

  • 無料でコンテンツがもらえる

など、良いことしか起きなくなります。

これは、相手の立場に立って質問し
意見交換し、進捗状況を話すことで
ストレスなくビジネスの
熱い話しが出来るからに他なりません。

質問の際は

「これってどうすれば良いんですかぁ~??」

と、ただ聞くのではなく

「私が調べた結果、◯◯がこうであったため
△△だと思うのですが、師匠はどう思われますでしょうか?
ご意見をうかがえると幸いです」

のような
「自分でも考えてみましたが、答えが分からないので
アドバイスがいただきたいです」

のような質問方法に変えましょう。

当時のタクは
(お金を払ってコンサルを受けているのに
   なんだかなぁ)
という本音はありましたが
本質はそこではありませんでした。

億万長者から、非公開のおいしい情報や
ビジネスチャンス、次のステージの案内
など、㊙情報がなだれこんでくる真実が
その背景にありました。

これらを、いかに加速させるために
相手の立場になって考えるのです。

自分のふるまいさえ変われば
支払ったお金以上のことが自分に返ってくる

ここに気づけば勝ちです。

誤解のないように付け加えておきますと
何も

  • ヨイショしましょう

  • イエスマンになれ

  • 媚びまくりましょう

  • 太鼓持ちになれ

と言っているわけではありません。

「こいつ、『自分』を持っていなさすぎるな」

と、それはそれで秒で見抜かれます。

私が言いたいのは

❝ 自分の考えはこうですが
   アドバイスいただけますか? ❞

という『舵取り的立場』を
担っていただきましょう!

という意味です。

意見交換はすごく大事ですから
自分の考えを伝えるのはマストです♪♪

その際は

✅シンプルにまとめた回答
         +
✅なぜそう思ったかの理由付け
(ここもできるだけ短く)

という構成だと、口には出されませんが
高評価をいただけます^^

ぜひお試しくださいね。


以上、3点でした。

「大多数と同じ行動をするな!」

「余計なプライドなんて捨ててしまえ!」

「師匠の時間を奪うな!」

まずは、これらに注力しましょう。

今から15年ほど前の過去のタクに
怒鳴り込みにいきたいほど伝えたい
大事な成功マインドです。

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。

質問やご感想、相談ごとなど
お気軽にご連絡くださいね^-^

➤タクに相談する


タク



【脱サラする方法】PDF資料で完全無料公開中!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?