見出し画像

教育は長い目で見る。

すぐに相手の成長を求めてはいけない。
それはあなたのストレスにもなってしまいます。

「なんでこんなこともできないのか」
「何度も同じことを言っているのに」

相手の成長を期待すると、あなたも辛くなります。


学校の先生であれば、生徒が卒業後に成長してくれればいい。
上司であれば、部下があなたの指導を離れてから成長してくれればいい。

あなたと関わらなくなる将来も含めて、長い目で見る。

いつか!
”あなたとの関わり”や”あなたの言葉”を思い出して成長に繋がればそれは成功だと思います。

教育で悩んでいるあなた!応援しています!


最後までお読みいただきありがとうございました。
今後もみなさんの人生が豊かになる情報を、頑張って発信していきますので、スキ・コメント・フォローなどお願いします!




私は年間100冊以上の本を読んでいます。この知識で、一人でも多くの人の人生を豊かにできたらと思い、情報を発信しています。よろしければサポートお願いします!今後も頑張っていきます!