見出し画像

【コラム】FIREは流行っていない!!

皆さんこんにちは、経済的自由マンことMMLです

今日は自分としては衝撃の事実があったため
記事にしています

はい、題名通りですが
FIRE(Financial Independece, Retire Early)ですが、
これ流行っていませんでした!!!

noterはアンテナ高い方が多いので
note界隈では認知度高いと思いますが
世間一般ではそこまで流行っていないようです

なぜわかるか?ですが、
とあるサイトの検索ワードRankingを知る機会があり
その中で自分のnoteテーマであるFIREが
どの程度のランクにいるか?
と思って確認をしました

1000位までランキングを確認しました
その中には副業、投資、起業など
おなじみのワードは30位以内に入っておりました

しかし、FIREは1000位にはランクインしておらず、
次いで言うと類似語の経済的自由もランク外
という、私にとって衝撃の事実でした

日本人のリテラシーと金融に関する
知識の少なさにがっかりする一方で
これはまだまだチャンスだとも思いました

はい、なので
これからも日本人にFIREという概念の持つ
素晴らしさ、偉大さ、人生観などを
ガッツリ発信していこうと決心しました!!

まだまだ、私のFIRE情報発信は続いていきますよ!!


#コラム
#ビジネス
#習慣にしていること
#副業
#最近の学び
#投資
#ライフスタイル
#起業
#私の仕事
#お金
#勉強
#マーケティング
#自己啓発
#考え方
#学び
#経営
#思考
#習慣
#プログラミング
#挑戦
#社会人
#目標
#株
#株式投資
#資産運用
#仮想通貨
#サラリーマン
#ビジネススキル
#ネットビジネス
#自己分析
#勉強法
#習慣化
#起業家
#ビットコイン
#FXトレード
#個人事業主
#自己成長
#海外移住
#米国株
#副業収入
#節約



サポート頂けると今後の投稿の励みになります!!