- 運営しているクリエイター
#映画
映画『ちょっと思い出しただけ』でちょっと思い出したこと
『ちょっと思い出しただけ』、通称・ちょい思を観た。観終わって、もう一回観たいなーと思った。
以前私がうるせーくらいに連呼していた『くれなずめ』の松居大悟監督の最新作。監督のコメントが可愛いので見て。
劇中はまあエモい場面がたくさん出てくる。パンフも激エモ写真がたくさん載っている。観ながら花束のことも愛がなんだのことも頭を過った。でも何となくギリギリで溢れない感、『くれなずめ』と同じひとの作品だ
映画は体験だ 〜川越スカラ座がよすぎて飛んだ〜
『街の上で』の前売券が手元に1枚残っていた。
さて、どこで観ようか。この映画は4月にミニシアターで公開が始まってシネコンに拡大し、また各地のミニシアターで順次公開が始まっている。
とはいえ公開からすでに2ヶ月。公開が終わっていたりまだかかっていても時間が合わなかったりする。それにこんなときだからあまり遠出はできない。
関東の劇場情報をスクロールしながら悩む。それからふと、リストの真ん中あたり
ウォッチパーティーを使ってみんなで一緒に映画を観た話
ニューノーマルの時代に、みんなで一緒に映画を観ることだってできる。
そう、アマプラならね。
昨晩、Amazon Prime Videoのウォッチパーティー機能を使って、映画『窮鼠はチーズの夢を見る』鑑賞会を開催しました。これがなかなか面白かった。
場所を問わずにリアルタイムで同じ映画を観て感想を言ったり豆知識を共有したり、さながらオフ会のような雰囲気を楽しめます。基本的に映画は一人でスクリー
映画「窮鼠はチーズの夢を見る」を観たら1駅分歩くはめになった
久しぶりに映画館に行き「窮鼠はチーズの夢を見る」を観た。
観終わって映画館を出た後、私は何だか猛烈にイライラしていた。何に対してなのかは全く分からない。でもすごく腹が立っていた。
誤解を招くといけないから書いておくと、映画はよかった。
空っぽでスカスカな乾いた砂地みたいな大伴恭一(大倉忠義)としっとりと潤んだ目で流れ込んでくる今ヶ瀬渉(成田凌)の常に不安定なシーソーみたいな関係(あの2人はき
愛するひとの名前を呼ぶ、その声を ~劇場版おっさんずラブについての一考察~
8月23日、この日をずっと待っていた。
田中圭が主演する『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』の公開日だ。
作品との出会い何だよ何なのよこのタイトル!!
正直、単発も連ドラも、タイトルで敬遠していた。
「おっさんずラブ」って、ダサいな(笑)
そう思ってリアルタイムでは見ていなかった。
しかし、放送が進むにしたがって、
「おっさんずラブが面白い!」
「田中圭がかわいい!」