見出し画像

【BL二次小説(R18)】 卒業旅行④


翌朝。



部屋を出てメイン棟へ朝食に向かう一行。
公園のような自然の中を横切る。


福「朝陽の照り方が日本と全く違う。空気が澄んでいるんだな」

荒「メインの建屋へ行くのに一旦外を歩くっての、なんかイイなァ」

新「見ろよ!リスがいるぜ!あんなにたくさん!かっわいいなぁ!」

東「フフフ」


喜んでいる面々を見て、東堂は満足げだった。




朝食はカフェテリアだ。

メイン料理をキッチンで注文し、パンやフルーツ、サラダ、シリアル等はセルフである。


新「すっげぇ種類豊富!パンとコーヒーだけのヨーロッパとは真逆だな!」

東「欧州のコンチネンタル式とアメリカン式では基本概念が異なる。好きなだけ食うがいい」

福「オムレツの具の種類が多過ぎて選びきれん」

東「遠慮するな。“ウエスタン”と注文すればハムもトマトもチーズも全部入れてくれる」

荒「オイ!朝っぱらからステーキ焼いてるぜ!スゲェな!食おうかな!」

東「モーニングステーキだ。良い意味で常識を覆す自由の国を満喫するがいい」


各々好きな物を注文し、トレイをいっぱいにして席に着く。

新「最高かよこのフレンチトースト!何枚でもイケるぜ!」

福「これは果たしてオムレツなのか。全くフワトロじゃない。しかし、ものすごく旨い」

荒「ステーキがデカ過ぎて皿からはみ出てやがる!ベイクドポテトも皿から溢れてンぞ!豪快過ぎだろ!」

東「怒るか喜ぶかどっちかにしろ荒北」


東堂はキッチンでは注文せず、セルフのハムやチーズや野菜をパンに乗せてオリジナルのサンドイッチを作っている。


新「おお~。これこれ。憧れの瓶に入ってるやつ」

新開がテーブルに備え付けてあるケチャップの瓶を手に取る。

ハッシュドポテトにかけようと逆さにするが、出て来ない。


荒「オイ、気を付けろよ」


瓶の底をトントンと叩いていると……。

ドバッ!

大量のケチャップが皿に飛び出してしまった。


新「あ」

荒「テメ!だから言っただろ!」


ポテトが見えないほどケチャップで埋まってしまった。

東堂はそれをニヤニヤして見ている。


新「あうぅ」

荒「しょーがねェなァ!」

福「オレも手伝ってやろう」


荒北と福富が新開の皿のケチャップを、スプーンですくってくれている。

そして自分達のポテトやオムレツにつけて食べた。


荒「ン?」
福「ム?」
新「お?」

一口食べて驚く面々。


荒「旨めェ!」

福「なんだこのケチャップは!」

新「日本のケチャップと全然違う!」


東「フフフ……」

東堂が前髪をかき上げながら不敵に笑った。


東「隼人がドバッと出してしまったが、実はそれが正解なのだ。こちらではケチャップを浸るほど付けて食べる。瓶はすぐに空になる」



ダン!

荒「つーかヨ!なんでケチャップごときがこんなに旨めェんだヨ!」

荒北がテーブルを叩いて叫ぶ。


東「素材自体がとにかく何でも旨いのだ。気候や風土が全く違うからな。だからたいして加工せずともそのまま満足出来る」

福「食い物の旨い国は全てが良く見えてしまうな」

新「日本食が最高だと思っていたのに、これじゃあ帰国出来ねぇよ」

東「まぁまぁ結論を急ぐな隼人よ。トータルで見ればやはり日本食が世界一だとそのうちわかる」


福「しかし東堂。このリンゴなんだが……」

福富が半分にカットしたリンゴを示す。


福「日本のリンゴは甘い方が偉いが、このリンゴは凄まじく酸っぱい。しかも硬い。だが……ものすごく旨いんだ。日本は間違っているのか?」


それを聞いて東堂はニヤリと笑った。




へ                




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?