見出し画像

【BL二次小説】 炎の金メダル⑪


「……」

「……」


沈黙が流れる。


荒北は目を逸らし冷や汗を垂らしている。


松井はその様子を見て、やはりそうだったのだと確信した。


……しかしビアンキ博士は「処分した」と言っていた。
だからもう何も問題は無いはずだ ──。




「松井サン」

荒北の方から沈黙を破る。


「……アナタはオレの発明のファンだ、って言ってくれましたよね」


荒北はソファに深く座り直し、腕を組んだ。

そしてそのまま背もたれに頭を乗せ、天井を見上げる。


「ええ」


「オレの発明には思いやりや暖かみを感じる、って……」


「その通りです」

それはお世辞ではなく、松井の本心だった。



「オレにとって発明は……懺悔なんス」


「ざ、懺悔?」

突拍子もない発言に松井は目を丸くし、思わず聞き返した。


「出来るだけ良い物を……世の中に役立つ物を作り続けていれば……オレの罪が……ちょっとずつでも減っていくんじゃねェか……そんな気がして……」


「……罪?」


「オレに出来る贖罪は、これぐらいしかねェから……」


「ちょ、ちょっと待って下さい!」

松井は思わず両手を振り、慌てて遮った。


「過ちは誰にだってあります!あまり思い悩まないで下さい!」


「……」


「どんな罪を犯したか知りませんが、私には貴方が悪い人間だとは全く思えません!」


「……」

「だって貴方はたった今、私を救ってくれたじゃないですか!!」


「……」

必死で力説するが、荒北は天井を見上げたまま黙っている。



「……ビアンキ博士。余計なお世話とは思いますが……」


松井は気にかかっていたことを尋ねる。


「……親御さんと、ちゃんと連絡を取っていますか?」


「……いえ」


荒北の返答に、やっぱり、という感じで松井は溜め息をついた。


「所在は明かさなくとも、ただ元気だという事だけでも伝えてあげて下さい。きっと心配してますよ」



「……へッ」


荒北は笑い出した。


「へ、へへへッ……」


「博士?」



「オレのしでかしたことはね松井サン」

荒北は片手で両目を覆い、笑いながら首を横に振った。


「……あまりにもイタ過ぎて、とても親に顔向けなんて出来ねェんですわ」


「……」


「今のオレの姿は……親にも、ダチにも……見せられねェ……」


「……そんなこと……」



「オレは……自分の勝手な望みを叶えるために……魂を売ったんス……」


「……」





……この青年が、何を抱えているのかわからないが……。


ただひとつ言えるのは、何か心の支えが必要だという事だ。

それも早急に ──。



ビアンキ博士のために、次回までにそれを見付けてあげなくては。

松井はそう思った。




へ                




この記事が参加している募集

宇宙SF

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?