見出し画像

結果が、すべてじゃない!

バイトの面接に行ってきた。

今まで、
いろんな企業さんでお仕事させていただいて、
いろんな業種や職種を経験させてもらった。

そんな経験を経て、
今は、フリーランスで仕事をしたいと思っている。

でも、
なにをどうすればいいかわからなくて、、、。

今は、いろいろ試みながら
試行錯誤の日々を過ごしている。

そんな状況も、なんだか楽しくて。

どんな展開が待っているんだろう、、、。
って、内心ワクワクしている。

ひとまず、
バイトをしながら流れに身を任せてみようと決めて、
いろいろ探していたんだけど、ピンとくるところがなくて。

バイトだから、なんでもいいわけじゃなくて
それも、大切な自分の人生の1部だから。

大好きな自分のためにも、
しっくりくる場所を選びたい。

地域の活性化や、そこで暮らす人々と繋がり。
そこを訪れてくれた人々が、笑顔になって、元気になって、
そのエネルギーをそれぞれの場所へと持ち帰ってくれたなら、、、。

たくさんの場所が、活気づく。
その人達とふれあった人達が、癒される。

そして、
たくさんの人が訪れて、楽しんでくれることで、
そこ(その地域)も活性化する。

なにげない日常のちょっとした時間や、
旅の途中でのちょっとした時間。

そんな些細な時間だけど、
そんな些細な時間を大切にすることで、

世界中が、喜びのエネルギーで循環する!

と、私は思っていて。

だから、
ありのままの自分で、
そこにより深く関わっていけるバイトを探していた。

そしたら、昨日見つけたんだよね。

で、今日面接に行ってきたんだけど。

面接してくれた担当者が、
「楽しかった〜」って言ってくれて、

そんなリアクション初めてだったけど、素直に嬉しかった。

私と過ごした時間(面接)を楽しんでくれてたって、
なんか嬉しいよね。

もちろん、私も(面接)楽しかった。

こうゆう感覚の仲間と仕事したら、
楽しいだろうな〜って。

結果は、明日連絡いただけるとのこと。
ご縁があればいいな〜。

なんて思いながら、
お天気もいいし、ウキウキしてきたので、
海岸をドライブすることにした。

行き先は、「モンチッチ海岸」

ネーミングが可愛いよね。
なんか遊び心を感じる(*´꒳`*)

SUPボードを持ってきてなかったので、
のんびり海岸で寛いでいたら、
海鳥さん達が楽しそうに戯れていて、

癒された╰(*´︶`*)╯♡

写真ではわかりずらいけど、
仲良く横一列に並んで、楽しそうだった。

こうゆうとき、
カメラ欲しいな〜。って思うんだよね。

関係ないけど、
エゾモモンガが大好きで、、、。

いつか、カメラ購入して北海道に行く!

モモちゃん(エゾモモンガ)に逢う!

いろんな風景や、可愛い動物達を撮影する!

そんな夢もあるんだよね。

「やりたいことが、いっぱいある!」

それって、とっても幸せなことだよね。

結果が全てじゃない。
その過程や経験の中に、至福(喜び)があると思うから。

だから、日常を楽しいって思える。

上手くいっても、いかなくても。

次、どうしよっかな〜。
おっ、そうきたか〜。

って、なんでも楽しめるようになった。

そんな感覚で存在できるようになった自分を、嬉しく思う。


最後まで読んでくださって、嬉しいです♡
ありがとう╰(*´︶`*)╯♡


サポートありがとうございます。いただいたサポートは「喜び・感謝」のエネルギーとともに地球に還元します。