見出し画像

海外旅行·海外出張の小ネタ イギリス ロンドン パブ

 ヒースロー空港が、成田からの直行便の発着空港でしたので、ロンドンという街には大変お世話になりました。ロンドンは地下鉄が発達していて、週末は、週末地下鉄乗り放題パスを買って、ロンドンとその近郊を散策していました。
 ロンドンのレストランのステーキは、とても美味でした。英国は、料理が今ひとつと言われていましたが、例えば、ソーホー(SOHO)の中華料理は、お手頃な価格帯なのに日本人好みの味付けで、良く利用していました。

 ですが、ロンドンといえばパブ。室温ビールも良いですが、ペールエール系のロンドプライドは、冷えて提供され、お値段も手頃で、定番として呑んでいました。ギネスも黒ビールだけではなく、少し他の種類と割って呑むのもイケてました。

 ロンドンに訪れたら、是非ロンドンプライドと、割ったギネスをお試しあれ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?