- 運営しているクリエイター
#Webマーケティング
SaaSシステムのUX改善、体操のお兄さん風に解説してみた
マーケティングDXツール DEJAMを運営する、LeanGo CEOの平井です。
あまり語られることのないSaaSシステムのUX改善のお話をできたらと思います。ただあまりに地味でニッチな気がするので少しでも楽しく読んでもらえるように「体操のお兄さんのように解説して」というプロンプトを自身にかけて記事にまとめようと思います。それではスタート!
SaaSシステムのUX改善をしよう!画面を見ているみ
4年もスタートアップを経営していた
社会の居心地をよくする会社、LeanGo CEOの平井です。
「プロが使う、サイト改善ツール」dejamを運営しています。
https://leango.co.jp/dejam/
まだ何者でもなかった1人会社が、早いことに創業して4期目が終わったので久しぶりに備忘録を残します。
屈強なメンタルを手に入れたサービスの価値が上手く伝わらず全く売れない、売れてもいまいち価値が伝わらない時期を乗り越えた
1年でMRR458%成長したスタートアップにたまたま居合わせたCOOの話
こんにちは。LeanGoでCOOをやっている、noteでは初めましての笛田です。
弊社は「dejam」というWebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するプラットフォームを運営しています。
無料で使えるので気になる方はこちらから、ぜひ無料アカウント登録をしてみてください。
はじめによくメディアで「MRR◯%成長させたCXO」という記事を見かけますが、それってどこまで本当なのだろうか?と思っ
富士通・外資系コンサル(BIG4)を経て新天地にLeanGoを選んだ理由とは
こんにちは。LeanGo広報です。今回はビジネスプロデュース部責任者 岡坂にLeanGoに入社して感じたリアルな感想をインタビューしました!
ー まずは簡単に自己紹介をお願いします富士通→EY→現職というキャリア
初めまして、株式会社LeanGoのビジネスプロデュース部で責任者をやっています。岡坂といいます。
富士通株式会社での法人営業、EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社でのシ
LPOツールはdejamで十分、3期の下期振り返り
マーケティングDXツール「dejam」を運営しています、LeanGo平井です。
3月決算でして、無事に創業3期を乗り切れました。
4期も頑張るぞということで3期の下期を厚めに、全体振り返りをできたらなと思います。
ちなみに3期の上期編はこちらから読めます。
事業トピックスたぶんPMFしました
主ターゲットにおける受注率が40%を超えました。
詳細は以下の記事から読むことができますが、
・顧客
令和の世界線では「経営者が育児」はスタンダードになりそう
経営と育児は両立できそうですね。
マーケティングDXツールdejamを開発している、LeanGoの平井です。
2020年、まさにコロナ禍に起業をし、あれよあれよという間に3期目が終わりました。資金調達やらオフィス移転やらする中、新たなトピックとして
子供が爆誕しまして、手探りながらいい塩梅で経営と育児を両立しております。
GPTの回答、割といい線いってます。
「フレキシブルな勤務時間制度の導入
Tシャツとメメントモリ、3期の上期振り返り
無料で使えるWebマーケティングプラットフォームdejamを運営してます、LeanGoの平井です。
Tシャツが好きなのですがお気に入りのTシャツほど洗濯回数も増えてしまい、色落ちなどで着れなくなることにメメントモリを感じます。
時間の不可逆性、このTシャツは着るごとに消耗していくんだなという無常さに、なんとも言えない気持ちになります。
さて、LeanGoが3期目の上期が無事に終了したので振り返
スタートアップが看板を持つ話
Webマーケティングで成果を出すためのプラットフォームdejamを運営しています、LeanGo平井です。
皆さん、突然ですが看板を持っていますか?
勿論、人によって看板は背負うものかもしれませんし、何かの代名詞なのかもしれません。
今回は弊社が会社の看板を持つために、何をしたのか?をご共有させていただきます。
特にこれから看板を持ちたい!といったスタートアップに届けばいいなと思います。
ど
シードファイナンスして半年たった
Webマーケティングプラットフォームdejamを運営してます、LeanGoの平井です。
弊社を知っていただいている方は「あれ?半年前からまたサービスコンセプト変わった?」と気付かれたかと思いますが、そうです、変わりました。
その時の記事はこちら↓
今回の記事ではコンセプト変更含め、シードでの資金調達後(もとい下期)に何があったかをつらつらまとめていきたいと思います。
オフラインオフィスがで