資格取得などの勉強法から、仕事の進め方、接客手法から人心掌握術まで、仕事全般に役立つ有料記事をすべて一つにまとめたマガジンです。
これから社会に出ようという方、販売実績がなか…
¥1,000
- 運営しているクリエイター
2024年5月の記事一覧
「接客のコツ」お客様の心をつかむ7つのポイント
前回の記事「接客の心得、お客様がどんどん増えていく3つのポイント」では、接客にあたるときの基本的心構えを書きました。
そこで今回は、もう少し具体的に、お客様の➀入店前から②入店時、③アプローチや④商品説明、⑤クロージングに至るまでの接客時、そして⑥お会計から⑦お見送りまで(⑧おまけもあります)の、接客販売の一連の流れに沿って、7つそれぞれのポイントとなること、それぞれのやるべきことをお話しします
「接客の心得」 お客様がどんどん増えていく3つのポイント
前回は「仕事を楽にする9つの方法」として仕事全般に役立つ内容でした。
今回と次回は、接客をテーマにしたお話をしようと思います。まず今回は、接客の心得です。お客様と向き合うときの体の向きは、正面で正対するよりも、斜め45度の方が親近感を与えるとか、お客様との距離は50㎝以上近づくと警戒心を与えてしまうといったような、具体的な接客マナーやテクニックではなく、もっと根本的な心構えを3つに絞って進めてい
仕事を楽にする9つの方法
”仕事をする”という事はどういうことか、考えてみたことはありますか?
「与えられたテーマや作業、目標値を期限までに達成する。」これは仕事を順調に”行っている”ことにはなりますが、あくまで”こなしている”ことにすぎません。これで果たして満足に仕事をしていることになるのでしょうか。
以前の投稿記事「あなたは暗記脳と理解脳とどちらのタイプですか」で触れたように、与えられた仕事を機械のようにただ”こな