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「接客のコツ」お客様の心をつかむ7つのポイント

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前回の記事「接客の心得、お客様がどんどん増えていく3つのポイント」では、接客にあたるときの基本的心構えを書きました。

そこで今回は、もう少し具体的に、お客様の➀入店前から②入店時、③アプローチや④商品説明、⑤クロージングに至るまでの接客時、そして⑥お会計から⑦お見送りまで(⑧おまけもあります)の、接客販売の一連の流れに沿って、7つそれぞれのポイントとなること、それぞれのやるべきことをお話しします。私が永年指導してきた様々な注意点やテクニックです。ただし、お客様は十人十色なので、接客スタイルもそれ以上の様々なパターンがあってしかるべき。これらを踏まえた上で、皆さん各々で考え、独自スタイルを作り上げてください。今回もここから有料記事とさせていただきます。良かったら読み進めてください。

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