マガジンのカバー画像

#早起無敵本

16
早起きコミュニティ『朝渋』代表 5時こーじ初の著書”昨日も22時に寝たので僕の人生は無敵です”発売決定! 発売を記念して有志メンバーによるnote企画を実施。様々な方々の”仕事の… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

仕事とは、「決める」こと。〜入門編〜

この記事は 5時こーじの新刊「昨日も22時に寝たので僕の人生は無敵です」を応援するnoteとして、『仕事で成果を出す為に大切にしている習慣』をテーマに執筆したものです。

5時こーじのnote:https://note.com/kojijico/n/n1df72739921f

5時こーじの奥さんである中村朝紗子ちゃんと新卒1年目の頃に一緒に仕事をしたときに彼女がわたしを褒めてくれたことがあった。

もっとみる
わーい!

同じリュックを3回買い続けて使う理由

この記事は5時こーじさんの新刊「昨日も22時に寝たので僕の人生は無敵です」を応援するnoteとして、『仕事で成果を出す為に大切にしている習慣』をテーマに執筆したものです。
5時こーじさんのnote:https://note.com/kojijico/n/n1df72739921f

僕と会ったことある人は知っているかもしれないが、この6-7年ずっと同じリュックを使っている。
実は、2度壊れていてそ

もっとみる
「スキ」嬉しいです!ありがとうございます!

変わるタイミングは今。不安?いや、 #早起無敵本 が伴走してくれる。

とうとう発売されました。

発売日には、出勤前に早朝サイン会に行ってきました。

「はじめに」が全文公開されています。

僕の感想は、こちらからひも付きTweetしています。

おそらく今週末から、より多くの社会人が今まで以上の「変化」に対応することに。(特に弊社的には「通勤時間」という概念がなくなる。)

a)22時には布団の入る
b)朝型のセミナー(ウェビナー)を作るか。これはポッドキャストが

もっとみる
ありがと。シェアもしてくれた?してくれるよね?

「!」ひとつで、仕事の成果は変わる

チャットを駆使できるかが「死活問題」オンラインチャットでコミュニケーションを取りながら仕事のプロジェクトを進めることが増えてきました。

僕はフリーランスのライターやメディア編集者として働いていますが、Slack、メッセンジャー、Chatwork、LINEなど、様々なチャットツールを使いながら、複数企業の複数案件を同時並行で進めています。

正直、もう目まぐるしいです……。

一方、メールや電話は

もっとみる
そのスキが何よりも励みになります!

「個の時代」に求められる、セルフマネジメントの極意。

みなさん、おはようございますー!

5時こーじ #早起無敵本 出版記念企画!

ということで、僕は「セルフマネジメント」をテーマにnoteを書いてみることにします。

ということをツイートしたけれど、割とこれは心理だと思うのです。

僕自身、3年前に「これからは個の時代や!」と言って独立したものの、3年間で3度メンタルを壊して倒れました。

これもすべて、自分の「セルフマネジメント力の欠如」が招い

もっとみる
ぼくもスキです!Twitterでツイートしてくれたらリツイートします!

自分のことを、日、月、年、そして人生の単位で振り返る習慣というかクセについて

こんにちは。イセオサムです。今日は「仕事で成果を出す為に大切にしている習慣」について書きます。

朝渋という朝活コミュニティを運営する「5時こーじ」という友人が3月27日に本を出すということで、仲間で出版をお祝いするリレーブログを書くことになりました!僕の担当する今日で6日目になります。

まさに、早起きを習慣にするためには早寝から、という習慣の本です。

「仕事で成果を出す為に大切にしている習慣

もっとみる
ありがとうございます!気に入っていただけたらフォローもぜひ^^

「せっかく」は自分にエンジンをかけてくれる魔法の言葉

おはようございます。

私の上司である、朝渋代表・5時こーじの初の著書「昨日も22時に寝たので僕の人生は無敵です」、通称 #早起無敵本 がいよいよ3月27日に発売となります。10日切ってる!

今回はその出版記念企画として、「仕事で成果を出す為に大切にしている習慣」をテーマに綴ります。

社会人になってもうすぐ1年。大先輩の方々からバトンをうけ、私なんかが成果を出すための習慣について何が書けるのか

もっとみる
シェアをしてくださると泣いて喜びます><

習慣とは増やすことではなく減らすことなのかもしれない #早起き無敵本コラムリレー

こーじくんの書籍「昨日も22時に寝たので僕の人生は無敵です」が明日いよいよ発売ということで、「習慣」をテーマにしたリレーnoteを書くことになりました。
(といっても、全然リレー途切れさせて1週間まってもらった挙げ句、こーじくんにはごめんすぎるんだけど、あらゆる手段をためしましたが、早起きは苦手と割り切って久しいので説得力ゼロ)

私はどちらかというと昔から火の玉型で、コツコツなにかを続けるのが苦

もっとみる
いつもありがとうございます

#早起無敵本 「はじめに」を全文公開します。

おはようございます。22時に寝て5時に起きる5時こーじです。

この度『昨日も22時に寝たので僕の人生は無敵です』という本を小学館から発売します!なぜ「早寝早起き」にここまでこだわり、そして今回出版することになったのか。

想いが詰まった「はじめに」の全文公開をしたいと思います。

是非読んだ感想を #早起無敵本 のハッシュタグをつけてシェアやツイートをしていただけますと嬉しいです。

全編を読ん

もっとみる
二次会はダメ!
00:00 | 00:30

『朝イチ』

ねぇ起きて ねぇ起きて 朝イチの君に会いたいんだ
ねぇ起きて ねぇ起きて 鮮やかな笑顔で

目覚まし時計に起こされていつも何かに追われて
なんだか気持ちが晴れないのは 満員電車せいだけじゃない

動画観ながら寝落ちして リビングで起きてまた後悔
なんだかこのままでいいのかな 鏡の前に立つ

抜け出すことはそんなに難しくないんだよ
朝に予定を入れてみませんか ボクと… なんて(恥

もっとみる
二次会はダメ!

仕事で成果を出すための私の習慣は、非効率・面倒・手間のかかる「あったらいいな」魂

おはようございます。

5時こーじ初の著書、通称 #早起無敵本 が、いよいよ3月27日に発売となります。

今回はその出版記念企画として、noteリレーのバトンを受け取りました。

連日みなさんが、熱いnoteを綴っています。(業種や職種が違えど、学びになることばかり…!)

テーマは『仕事で成果を出す為に大切にしている習慣』。

「習慣」って無意識化している行動だと思うので、自分は何ができてるか

もっとみる
スキ!ありがとうございます!

仕事の成果は「自己紹介」の量×質で決まる

おはようございます!「自分の言葉で語るとき、人はいい声で話す。」という信念のもとで株式会社サインコサインを経営している加来幸樹です。

今日は、朝5時に起きて22時に寝る男、早起き村の村長こと5時こーじくんの処女作の出版記念企画のお題をいただいきましてスペシャルnoteを書いてみたいと思います。(これまでの投稿記事は末尾からどうぞ)

テーマは、『 仕事で成果を出す為に大切にしている習慣 』

もっとみる
共感うれしいです!是非コラボしましょう!

#早起無敵本 出版記念 リレーnote企画「仕事で成果を出す為に大切にしている習慣」 しまこ編

本noteは、友人である5時こーじの出版を記念し企画されたリレーblogの1つです。本日はday3です。

僕の友人であれば、ソーシャルのフィードで一度は見たことあるかもしれない。「毎日22時に寝て朝5時に起きる 5時こーじ」という存在を。

彼が本を出すという。

そんな中始まったリレーnote。(おそらくリレーblogなのだが、書く方は、ほぼ、noteであるだろうという説。)day1は本人。

もっとみる
#仕事です

あなたも私もしあわせになる”お察し能力”の習慣

おはようございます。
今日は、朝5時に起きて22時に寝る男、5時こーじの出版記念企画のお題をいただいてスペシャルnoteを書いてみます。

テーマは『仕事で成果を出す為に大切にしている習慣』

ちょっと難しいお題だなーって思ったのですが、、(笑)
今日はわたしなりの習慣についてお話していきます。

働く上での細かいルールや気を付けていることを挙げていこうとすると
人それぞれいろいろとあると

もっとみる
ありがとうございます♡ スキうれしいです♡