中村 朝紗子(もに)

株式会社Morning Labo代表/撮影女子会ファウンダー/少林寺拳法に夢中だった青春時代を経て起業。思わず人に語りたくなる&伝わった人の心が動く「シェアラブルエクスペリエンス」をつくるスタートアップを経営しています。早起きが大好き🌞→ #朝渋

【ご機嫌に生きたいすべての人へ】 Qnリニューアルに寄せる思い

前回のnoteでは、夏に出産を控えていることをお知らせしました。たくさんのエールをいただけて本当に感謝しています。ありがとうございます! 来月頭からは産休に入る予定…

【人生の役割を増やす夏】 祝うだけの母の日は、今年が最後に。

明日は母の日ですね。 実は、祝うだけの母の日は、今年が最後になりそうです。 そう、私はこの夏、お母さんになります! (あぁ、やっと言えた…) 妊娠がわかったのは…

仕事で成果を出すための私の習慣は、非効率・面倒・手間のかかる「あったらいいな」魂

おはようございます。 5時こーじ初の著書、通称 #早起無敵本 が、いよいよ3月27日に発売となります。 今回はその出版記念企画として、noteリレーのバトンを受け取りまし…

早起きは、自分との朝アポ。 元・超夜型人間がお伝えする、モーニングアジェンダ5選☀︎

気がつけば早起き生活をはじめて2年が経った。朝渋コミュニティではご存知の人も多いが、私は数年前までザ・夜型人間であった。深夜のラーメンを食べて寝る頃には2時、今…

【早起きとわたし】父の予想を遥かに超えた、命名のオチ

今朝、頰を包むあたたかい太陽の光で目が覚めた。外は快晴。もう、それだけでシンプルに幸せだ。大雨が空気中の塵を洗い流したから、昨夜は美しいオリオン座が見えたらしい…

経営と【生きる美学】起業から5年が経って思うこと。

モーニングラボの第5期が終わる。 期末の最中、メンバーからとっっっても! 粋なサプライズを仕掛けられ、それがめちゃくちゃ嬉しかったので、今日はそのことを書きたい…