見出し画像

2023年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。
と、いう挨拶をするのにギリギリのタイミングでの投稿です。😅

昨年お世話になった皆様、本当に本当にありがとうございました。

2022年は娘も2歳になり、コロナの状況も少しずつ変化する中で、少し立ち止まって未来を模索し、基盤を整えたなおしたような1年でした。(詳しくはモニラボnoteでも書きましたので、ご覧ください。)

挫けそうになる瞬間がくるたびに、たくさんの方に相談させてもらい、支えていただき、多くの気づきや勇気をもらった2022年でした。

まずはお礼を伝えたいと思います。ありがとうございます。

2023年の仕事初め。今日はモニラボメンバーで、初詣に行ってきました。雲一つない空、幸先の良いスタートの予感!

くぐる時にも木の香りがした

朝の明治神宮は澄んだ空気に包まれていて、ピリッと気が引き締まります。いい気をチャージ…。

実は11月、モニラボに頼もしい新メンバー・笑里さんがジョインしました。新しい仲間と一緒に初詣ができたことがとても嬉しく、同時に勇気を出してモニラボに入社してくれた彼女も連れて、必ず最高の未来を実現するぞと、心がメラメラ燃えました。🔥

集合写真撮るところ、たぶん間違っている

笑里さんのことは、もうすぐモニラボnoteから入社エントリが出る予定なので、詳しくはそちらでご紹介できればと思います!

改めてになりますが昨年、採用に関してご協力・力添えいただいた方々、改めて本当にありがとうございました🙇‍♀️ (今年もめちゃくちゃ力を入れて採用をしていく予定なので、引き続きよろしくお願いします…!)

モニラボは2023年10月で、10周年を迎えます。

どの年もかけがえのないものだけど、やっぱり今年は、続けてきたことの感慨深さと、長い時間の中でモニラボが何を作り上げてきたのか、この先に何を作り上げていくのか、いつも以上に考え、向き合う1年になるのだろうと予感しています。

事業としても、9期は前代未聞の大きな目標を掲げました。

その目標は、中長期でのメンバーの夢、ファミリープラン、ライフプランに繋がるものになっていて、これが達成できたら、経営者としてちょっと自信がついちゃいかも、と思ったりしています。ワクワク。


ありがたいお言葉が書かれたおみくじ

年末みんなでガッツポーズを取れるよう、モニラボ一丸となって「あったらいいな」の未来を掴み取る1年にしたいと思います!

ともに、自分らしく、のびのびとがんばっていきましょう⛰

本年も皆さんにとって、すばらしい1年になりますように。



いつもありがとうございます。サポートは、次のnoteを書くための資金に活用させていただきます🙏