記事一覧
気持ちを汲んでくれない営業
おはようございます。三連休明けの仕事は体を慣らすところから…慣らすといっても、3日しかないので早く体を起こすしかないですね。笑
さて、今日のテーマは、私の受けた営業シリーズ。『私の気持ちを汲んでくれないちぐはぐな営業について』です。人の振り見て我が振り直せ、とはよくいったもの。自分のフォームも見直したいと思います。
その営業との出会い。それは銀行の方。突然、私の携帯に電話がかかってきて、知らな
気持ちを汲めないアシスタントさん
おはようございます。本日は、昨日の続きで美容室の話です。私の担当の方はとっても提案が上手で、いつも元気で楽しくさせてくれます。
宜しければ第一弾、第二弾の記事をご覧ください。
今日はその第三弾でアシスタントさんのお話です。
アシスタントさん。シャンプーしたり、カラーしたり、トリートメントしたりしてくれましたが、なんというか…会話が楽しくないんです。なんでだろう?
①話の内容がネガティブ、不
美容師さんの提案『第二の選択肢』
おはようございます。こなつです。昨日は久しぶりに美容室に行きました。最近、娘と行くことが多々あったので今日は一人。1人時間を作れるのは嬉しいです✨
美容室といえば、前に書いたこちらの記事も合わせて読んでみてください。私の要望を満たす美容師さんに出会えた話です。
今回は、その美容師さんの第二弾。斜め上をいく提案の話です。
斜め上をいく提案とは過去記事にも書きましたが、彼女の提案は面白いし、何よ
その人の『アウトゾーン』を見極める
おはようございます。最近は仕事で心休まらない状態が続いてます。家庭は少しラクできているので、子どもたちに怒鳴り散らかすことはありませんが、早く仕事が平常に戻ることを願っています。
今日は最近出会ったお客さまとの関係性を作る話。その方は10名くらいの会社の社長さんです。前にご紹介頂きご縁頂いたものの、タイミングが悪く今回やっとお話が進められることになりました。
が、この社長。とてもあまのじゃくな