こなつママ

37歳。夫と、6歳・2歳の子どもと暮らす、広告代理店勤務の営業ワーママ。 キャリアが寸断しないように死守してきたけど、40歳までに自分の生きる場所を探したいと決意。 日々学んだことのアウトプット・思考の整理や、日々の奮闘を綴ります。 拓いてきた道が誰かのお役に立てば幸いです。

1日のスケジュールを変えると、集中できる!

おはようございます。繁忙につきだいぶご無沙汰になりました…季節は秋を飛び越え冬が目の前に来ていますね。 今日のテーマは、一日のスケジュールを思い切って変えてみた…

3か月前

要望し続けることの難しさ

おはようございます。最近はバタバタしていて、ようやくひと息つけました。心も身体も落ち着いてきたので、ここに戻ってまいりました。ただいまです。 本日のテーマ。私は…

3か月前

廊下に立つ意味

おはようございます。こなつです。本日はこの間起きた出来事を。私の息子は小学一年生。その友達のママさんからの相談です。『息子が廊下に立たされている』らしく、学校が…

3か月前

気持ちを汲んでくれない営業

おはようございます。三連休明けの仕事は体を慣らすところから…慣らすといっても、3日しかないので早く体を起こすしかないですね。笑 さて、今日のテーマは、私の受けた…

4か月前

采配に失敗した話

おはようございます。本日は、仕事での失敗の話です。それは、“采配”。 ■采配とは…昔、軍陣で大将が兵たちを指図するために用いた用具の意が転じて、多くの人々にいろ…

4か月前

気持ちを汲めないアシスタントさん

おはようございます。本日は、昨日の続きで美容室の話です。私の担当の方はとっても提案が上手で、いつも元気で楽しくさせてくれます。 宜しければ第一弾、第二弾の記事を…

4か月前