- 運営しているクリエイター
記事一覧
足、どぶ板営業と診療圏調査
この写真に衝撃を受けた。
昭和の駄菓子屋さん
注目したのがコカ・コーラの自販機
と
ひさしにぶら下がっているロゴたち
子どもの頃の記憶をたどれば、この店の経営者は「おじい・おばあ」であり、コカ・コーラなんてもんは興味がないし、好んで飲まないだろう。
だから彼らがコカ・コーラ社へ「自販機置かせて欲しい。ついでにひさしへぶら下げるロゴたちもつけてくれるとありがたい」といったオファをするとは思え
木綿(もめん)を指でちぎりながら
= 女は厨房に入ってはいけない =
ドラマ『ながたんと青と』
アマプラで観ることができます。
経営が傾いた京都の老舗料亭「桑乃木」。
長女の「いちか」はホテルの西洋料理店で料理人として働いている。
いろいろあって、いちかは料理長として桑の木の経営再建に取り組む。
いちかの強みは「きちんとおだしを取ること」。
いちかは西洋料理のサンドイッチにせよ、和食にせよ、おだしをうまく使う。
な
どんな時間にしたい?
映画『ルックバック』昨日観て、すぐ原作読んで、まだ衝撃が去らない。
主人公の二人・・・藤野と京本・・・は
二人だから、創造できた。
二人だから、苦労を楽しめた。
二人だから、山を超える喜びを分かち合えた。
二人
ふたり
Two of us
映画を観ながら、ビートルズのジョンとポールを思い出してた。
なんだかんだ言って、ぼくはビートルズ時代の曲が好きだ。
ソロ活動になってからも良い曲はある
ピボット(戦略転換)研究しています
経営コンサルティング会社JOYWOWは、人口減少社会日本におけるビジネスモデルの更新が多くの企業に迫られている環境を機会ととらえ、新しいコンサルティングサービスを考えています。具体的な事例としてはAIを利用した事務省力化や顧客データの分析などです。このほかにどんなサービスが考えられますか? いくつか提案してください
ゲンちゃんことGensparkに指示した。
たいした回答が出てこなかった(笑)
ぼくたちの脳内にある「安さ=善」という皮肉エラーをきれいさっぱり拭い去ること
早稲田実業vs大社高校
9回裏1アウト走者2塁3塁
1打出ればサヨナラ。
早稲田実業は、レフトの選手をサードの前、ピッチャーの左横(打者から見て)に置いた。
バッターは左打者。
ライトでもレフトでも外野へ飛ばせば確実にサヨナラ。
ところが;
「打っちゃいけない」と思うと、目の前にいるレフトの選手真正面に打ってしまう。これ、練習でもなかなかできないこと。でも、やってしまう。
これを皮肉エラーと
テクノロジーが進化すればするほど、人間に求められるのがイチャイチャ
周囲の店から米が消えた。
いつも買ってる出入りの米屋は電話してもつながらない。自動音声で「後ほどおかけ直しください」ばかりである。以降ここで買うのはやめる。
ぼくがこの米屋なら、自分からお得意様へ一軒一軒電話し、現在の状況を説明して、「入荷次第、お届けいたします!」と注文を取っていく。
これ、在庫持たなくていいからむしろ運転資金の回転上も良くなるし、お得意様と声でやり取りできる。温もりのエネ
ボディを持ったAI。最強やん
またもやVoicyから落とされた阪本です(涙)。
これで通算2回め、1回めはシングルマザー支援NPO法人JW-UP理事長としてNPOの宣伝も兼ねてという下心で手を上げたのですが見事無視されました。
そして今回、何かでVoicy緒方憲太郎社長の話を聞いて共感したため、もう一度手を上げた。でも、無視され落第しました。
田中靖浩さんがすでにVoicyの人気パーソナリティでお声がけいただき生放送する