人気の記事一覧

何か今日「邪悪」だな(;'∀')?と思ったら、とりあえずシャワーを浴びよう

「葉隠からのメッセージ」の電子書籍を出版しました。

「算命学と怪異」に一声つけ足し!

せっかく算命学を学んだのに、この人生で運勢を上げるためにやりたくないことをやったり、やりたいことを我慢するのは本末転倒です。学んだことを活かして、やりたいことのために運勢を利用することを考えてください。

「理論派と実践派」に一声つけ足し!

人生が充実している状態とは、人体図を活かせている状態です。そして人体図を活かすと人生が充実するのではなく、人生が充実すると人体図が活きてくることを忘れないで下さい。あなたの生き方が人体図を活かすのです。

運だけに頼って手に入れたものは、運気が変わると何事もなかったかのように失われていきます。努力と実力で手に入れたものは、あなたが生きた証として残るでしょう。

幸せだったときの感情をいつまでもため込んでいると、状況が変わった後も過ぎ去った幸せを求めて今の自分が不幸に思えてきます。楽しいときに思いっきり楽しんで、それが終わったらスパッと切り替えて人生を先に進めましょう。

はまぐり流 一日の時間の使い方

人生の難易度を決めるのは宿命ではありません。人生の難易度を決めるのは因縁です。

運勢に恵まれ過ぎると努力を怠りがちになります。すると運勢が悪い時を乗り越えられません。足の速いウサギも昼寝をしていたらカメに負けてしまうのです。

努力とは自分との戦いです。結果がどうであれやり抜くことに意義があります。何かをやり抜いたことのある人は強いです。運勢が悪い時も自力で乗り越えられる人です。

ため込んだ感情はジワジワと心をむしばんでいきます。感情が新鮮なうちに、とっとと吐き出してため込まないことが理想です。言葉にすることで感情を吐き出すことができます。これは感情の善し悪しにかかわらず言えることです。

あなたが背負っている因縁を知りたければ、今までのあなたの人生を振り返ってみればわかります。しかし、これからどんな因縁がどんな人生を展開させていくのかはわかりません。誰にも未来のことはわからないのです。

自分の中のエゴを否定しないで下さい。エゴは人生をより良くする原動力になります。ただしエゴに振り回されてはいけません。人生の原動力としてエゴを利用して下さい。

意識して徳の高い生き方をしようとする人と、無意識にそれができる人とでは大きな違いがあります。前者は徳が高いのではなく、徳が高い人になりたいというエゴが強い人です。徳とは、人生で訪れる出来事に対処しながら様々なことを学んでいくことで自然と身につくものです。

自然思想の世界は皆が平等で平和に生きられる理想的な世界?とんでもありません。自然思想の世界は弱肉強食です。強いものが栄え、弱いものは淘汰される。それが自然です。

何度でも繰り返しますが、運勢の良し悪しと人生の充実度は別の話です。どんな運勢であっても心から充実した生き方ができます。すべてはあなたの生き方と考え方次第です。

「人体図に関するよくある間違い」その3

ボクの心の中?たくさんの執着や後悔の念が流れ去ることなく淀んでいます。人間とはそういうものです。理想の生き方を心の片隅に留めながらも、ダメな自分を受け入れていくのが人生なのかもしれません。