見出し画像

★無職日記★(無料)#22 私ができる事とできない事

 どうも~、キラマジンです!
私は今までに、それなりにではありますが様々な仕事をしてきました。そこで、私が思った事についてですが仕事とか物事などにおいてこれはできたんじゃないかとか、これは苦手でありできないものなのかなとか色々とありました!

 今回の記事では私ができる事や、もしくは向いている事や苦手な事とできない事などをピックアップしていきます!!!

 まずは向いている事とできる事を色々と書いていきます。

向いている事とできる事

  • 創造力を活かす事

  • 臨機応変に対応する事

  • 好きな事を集中してやる事

 やっぱり私はADHDですので自分の創造力を活かす事は好きですね。だからnoteなどのSNSは一応続いていますし、何よりも自分のやりたい事とか好きな事をやっているから楽しいんですよね!
 
 臨機応変に対応する事は私は射手座のO型であり柔軟宮の星座ですので何かと変化する事を求めてはいるのかなとかは思っています。仕事でも何かをコツコツ続けるよりも変化があったほうがやりがいはありますしね!!!

 続いては苦手な事とできない事を書いていきます。

苦手な事とできない事

  • 忍耐力を要する事

  • ひとつの事を集中してやる事

  • 人の話を聞き続ける事

  • 重たい物を持つ仕事

 まずは忍耐力についてですが、私は何かをコツコツして集中してやる事が苦手なんですよね。何といいますか作業しているときでも何か考え事をしてしまうのですよ(汗)
 
 それにひとつの事を集中してやる事も私には向いていないと思っております。これも忍耐力と同じように考え事をしてしまうから。。。

 他にも人の話を聞き続ける事も苦手であり、私には難しい方ですね。ちょっとした話であれば聞いてはいられるのですが、あまりに長い話ですと気がそれたり意識が飛んじゃうのです(汗)
 私が興味のない話ならば尚更。本当に嫌な話は頭の中に入ってこなくなります。

 あとは重たい物を持つ事。随分昔に引っ越しや事務所移転の仕事をしましたが、冷蔵庫とか大きな棚とか、とにかく重たくて大きい物を持つ事はできませんでしたね(大汗)複数の人と一緒に持っても腰が痛くなります。
 だから、私は重たい物を持つ力仕事ばかりの仕事は絶対に応募しません(笑)
 
 日雇いの仕事は本当にキツイ仕事ばっかりです!!!!!
 
・・・・・・・・。

 とまあ、今回は私が向いている事とできる事、苦手な事とできない事について書きました。これからも私は好きな事をして人生を全うしていきたいと思っております(笑)まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みになります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
サポートしてくださった費用に関しましてはクリエイター活動に使用します。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。