見出し画像

毎日note連続50日達成。だから、noteは『心地いい』のか。

今年の2月から始めたnote。昨日、50日連続達成となりました。


画像1


継続できて自信になる、というより

noteに助けられている、というのが実感するところ。


noteを始めた当初から思っていたのだけど、ここの住民さんは、とても穏やかで落ち着いているなと感じる。

特に、ここ数週間。

普段と変わりなくnoteを綴る方はもちろんのこと、本当は不安な人もその気持ちを無理に隠さず、でも周囲に爆弾を撒き散らすのではなく自分の中で処理することに努めていて、

そこが、大人だなと思う。


他人に自分を押し付けない。穏やかで自立している。

だから、noteは心地いいんだ。

と、最近わかった。


おかげさまで、私も心身ともに落ち着いた日々を送れています。


毎日noteを続けられた理由。

それは、ここに毎日楽しみなことがあるから。


あなたの何気ない日常や感性に触れること。

これが、今の私にとってなによりの楽しみです。


あなたは、大したことない、って思ってるかもしれないけれど、私は、その言葉にホッとしたり癒されています。

あなたは、なんでもないこと、って思っているかもしれないけれど、私も、一緒に笑ったり驚いたり感心しています。


思わずコメントしたくなって、まとまらないまま送っちゃうことあります。途中まで書いて勇気が出なくて見送っちゃうときもあります。


家族とも、友人とも、知人とも他人とも違う、

なんとも穏やかな関係が、今とても心地いいです。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?