見出し画像

【転職】スポーツメーカーミズノ入社前の就職大失敗


どうも、谷口宏太です😊
前回の投稿で、
現職のスポーツメーカーミズノ
退職することを書きました。


✅簡単な自己紹介

語り出す前に
簡単に自己紹介させて頂きます。
私が現在スポーツメーカーミズノでスポーツ品を取り扱う
特殊な生産管理の職種に就いています。

何が特殊かと言うと、一般的に生産管理は予算管理を
イメージされると思います。もちろん予算管理の仕事もしますが、
商品企画から携わり、企画、開発、検証、ソーシング、量産、品質管理と
多岐に渡る部署と業務があることが特殊だと表現しています。
守備範囲が広い業務であります。

2021年10月からはリクルートへ転職が決まっており、
新規開拓営業の職へ付きます。
私の実体験からの記事をマガジンにまとめていますので
興味があれば、覗いてみてくださいね。


✅実は就職大失敗の過去があります



ということで本題で私は大好きだった野球に
がっつりどっぷり浸かって仕事させて頂いてます。

実はスポーツメーカーミズノに入る前に大失敗してました。

高校卒業して、大手電力会社
就職する予定だったのですが、
なぜか新入社員として4月いた場所は地元の町工場。

はい。就職試験すべったんですね〜。
とにかく調子乗ってた😂笑

なんせ、就職試験に手ぶらで行ったんですからね。
何考えてたんだろ。笑

天下統一前の #織田信長 ぐらい
調子乗ってたかもしれない

#例えのクセがすごい

そんな腐ってた自分を拾ってくれたのが、友人の父親
「ミズノへ入る道があるよ。」と
勘違いしないでほしいのが、コネ入社ではないです。 

なぜなら、アルバイトからの入社だったから。
会社の規定通りのステップを踏んで
7年5ヶ月かけて正社員になったという。

今思うと、長かったな。
でも、当時の僕は夢中だったから
全然気にならなかった。

ということで、
ミズノ入社前の町工場時代からの話でした。

ミズノの話じゃないんかーーい😂😂


✅これから転職を考えている人へ


私自身2回の転職を得て、感じたこと
悩んできたことがあります。

私の経歴は以下のようです。

アルバイト→スポーツメーカーミズノ→リクルート

皆さんが悩んでいること。

一度私に話してみませんか?
もちろん無料でお話しできます。

下記のInstagramか
noteにコメント頂ければ、お返し致します。

#転職 #転職活動 #転職活動中 #転職体験記 #就活体験記 #就活 #面接 #面接対策 #ミズノ #スポーツメーカー #mizuno #MIZUNO

#高卒 #中卒 #学歴 #キャリア #キャリアアップ #転職の思考方 #採用

#人事 #人材 #人材エージェント #コミュニティ #非大卒 #非大卒応援

#転職エージェント #転職コミュニティ #note #note大学 #note大学たまご #毎日note #小さく始める #継続 #自分の名前 #自分の名前で生きる #本質 #本音 #大切なこと #谷口宏太

-----------------------------------------------------------------
思い込みを辞めたら、生きることが楽になった
My note 📝
➡︎ https://note.com/ketsume212072

-----------------------------------------------------------------


この記事が参加している募集

就活体験記

転職体験記

🎁皆さんたくさんのサポートありがとうございます! 皆さんから頂いたサポートは大切に使わせていただきます。必ず頂いたサポートは社会貢献に繋げます。 ✅学歴に悩む子達の選択肢、可能性を広げる人材会社の設立、運営資金。 ✅ED、AGAオンライン診療事業の販促資金