見出し画像

【紹介】noteで出会った”分析紳士の学さん”が開催するパラレルキャリア・副業の方が集合する朝活zoomに参加した話


どうも、谷口宏太です✊
今日はnoteで出会った分析紳士の学さんが開催する朝活zoomに
参加してみた話を書きます。



✅学さんの朝zoom会とは?


隔週の火曜日の朝7:00-8:00まで行われている
学さんが主催する交流会のこと

主にパラレルキャリアや副業をしたい!!という
30代-50代の方が多く参加されているようです。

学さんのプロフィールを貼っておきますね。
興味のある方はぜひ、私にお声がけくださいませ!




この朝会があることは私も認識していたのですが
一度参加してみたい!!と学さんへ声をかけ
参加が実現することになりました。
※想いを言葉にすることは大切

✅zoom途中で強制離脱??

先ほど説明した通り
朝活自体は7:00-8:00までです。
やっと参加できる!!と
子供の保育園の準備などでログインできたのが7:35頃でした。

やっとログインできた安堵でしたが
すぐに外野から罵声が。笑


妻から
「こんな忙しい時間帯に何やってるの!?」

はい。強制離脱でした。笑

どうしても参加したくて耳だけ参加したのですが
やはりダメでした。笑

学さんすみません。。。

ということで仕切り直しで

✅残り5分で滑り込み参加!!

ということで子供も保育園へ送り出して
やっとゆっくり参加できたのは、
7:55分でした。残り5分の滑り込み参加!!

しっかり自分の自己紹介もさせていただくことができ
初めての朝活zoom参加は参加時間10分以下でした。

しかし、異業種の方と交流させていただくことは
きっと意識しないと機会はないため
非常に価値のある有意義な時間になりました。

隔週の火曜日に行われているとのことなので
次回は11/16火曜日ですね!
※学さん記事見たら日程確認御願いします!!

✅改めて参加してみて

パラレルキャリア・副業の方が集まる
学さんの朝活zoomに参加してみて
結論:また参加させて頂きたいです!!

先ほどもお伝えしたように
会社に勤めていると会社内の方と過ごす時間が物理的に多いです。


悪いことではないですが、自分が持っている世界観であったり価値観、考え方の幅を広げることはとても大切。

自分の知らない世界に、実は自分が最高に生きる道があったり?
知ってて選ばないことと、知らなくて選べないこと。
※知らないことは選べないから

だからこそ、外の世界を知る。そんな軽い気持ちで良いと思います。

そんな私が初めて参加した朝zoom会のお話でした。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!



#高卒 #中卒 #学歴 #キャリア #キャリアアップ #転職の思考方 #採用

#人事 #人材 #人材エージェント #コミュニティ #非大卒 #非大卒応援
#スタエフ #スタエフやろうぜ

#転職エージェント #転職コミュニティ #note #note大学 #note大学たまご #毎日note #小さく始める #継続 #自分の名前 #自分の名前で生きる #本質 #本音 #大切なこと #リクルート #谷口宏太

#営業 #営業力 #人間 #人間力 #電話 #テレアポ #電話営業 #ノウハウ #ナレッジ #ラポール

-----------------------------------------------------------------
思い込みを辞めたら、生きることが楽になった
My note 📝
➡︎ https://note.com/ketsume212072

-----------------------------------------------------------------


🎁皆さんたくさんのサポートありがとうございます! 皆さんから頂いたサポートは大切に使わせていただきます。必ず頂いたサポートは社会貢献に繋げます。 ✅学歴に悩む子達の選択肢、可能性を広げる人材会社の設立、運営資金。 ✅ED、AGAオンライン診療事業の販促資金