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私の2023後期開始の学習計画
はじめにこの計画は私が個人的に実施する計画です。
所要時間の見積もりなどは割と適当で、実行しながらデータを取って、正確性を高めていく予定です。
また、Obsidianに書いた計画を移植したものなので、基本的に「だ・である調」で書かれています。丁寧な分ではないので苦手な方はご注意を。
あと、メッチャ長い&書き途中の箇所もありますが、見逃してください😓
目的”2023年以降の学習の進め方の基本方
2024年 Week 5の振り返り
今週の実績リスク対応モジュールの設計(前週より継続)
内容面の話だが、進捗は十分あったと捉えている。
前週時点ではリスクに絡む要素が薄ぼんやり見えていた程度だったが、今週1週間でどのような要素が存在し、それらがどう関わりあっているのかまでわかってきた。
あとは、その関係性をもとにリスクを評価するツールや質問のセットを作ればリスク対応モジュールはひとまず完成といえる。
あとは使って修正を重ねるだ
2024年 Week 3の振り返り
実績学校のUnityの中間課題の開始(Take 4)
Ultimateの設定プロセスを確立するためのSprintの開始
タスク実績の記録に使っているSpread Sheetの機能追加
Unityの課題について学校の課題で、授業内に終了した課題なのだが、テスト時間内に終わらなかったのでやり直している。
テストの提出期限を過ぎているので、20%の減点がされるようだが、それでも完成させて出す方が加
私の2024年の初動スケジュール(Week 1~Week 7まで)
はじめに去年の11月ごろから投稿を始めて、思ったよりも多くの人に記事を読んでいただいた。
今年は3年生になるので、就活年を除くと学生生活最後の努力機会になる。
弱点を補完し、目指す自分へと向かうために「明確で、柔軟で、達成可能な目標」が必要になる。
そこで、読んでいた本から着想を得て、「一人スクラム」的なことをしてみようと思いついた。
実際にやっている方も何人かNoteでいらっしゃったので、その方
ADHDと授業と人生と(マルチタスクの話)
どういう記事?ADHDとマルチタスクの関係を私なりに分析した結果を思いつきで書いた記事です(←ADHD特有の衝動性)
気づきのきっかけ私は学校で授業を受けるのが苦手です。
先生が言っていることに集中するとノートが取れない。ノートを取ると先生の話を聞けないし、書くのが遅いから授業内で書ききれない。
ADHDはマルチタスクが苦手。知ってはいました。が、重要なことを考えていないなと。
それは「マルチタ
学習計画のレポート[001]
前回のアホみたいに長い計画記事を実行に移し始めたのでその報告記事です。
現在進行中タスク英語はまだ着手できていないですが、ひとまずC#の方は作業を進め始めました。
具体的にやっていることは
映像授業見る。
知らない用語、操作を見聞きしたらそれを「問題」と「答え」をセットになるようにしてObsidianに書き出す。
問題に画像的な資料(サンプルコードとか)が欲しい場合は、コードを書いてスクシ