いろいろありましたねえ...

26
ノート

キンモクセイを収穫して、香水をつくる。

庭の金木犀を収穫して、香水を自作してみようかと思います!

さて、2ヶ月後、どんな香水ができあがるでしょうか。楽しみですね。

2016/04/02  有料マガジン応援ありがとうございました。

短い間でしたが 有料マガジン応援していただきました
読者サポーターのみなさん ありがとうございました。
2月の途中から、3月と...刊行して参りましたが
休止させていただく運びとなりました。

こんな無名な自分に対して 応援していただいていることが
素直に嬉しかったです。
しかしながら 折角応援していただいているにもかかわらず
一向にライブ規模が大きくなるわけでなし
自分はファンの皆様にとって

もっとみる

2016/03/31 Grateful for you!

3月の最終日...更新が遅くなってしまってごめんなさい。
いつも 陰日向なく山奥暮らしの自分のことを覚えていてくださって
ほんとうに ありがとうございます。心が痛いくらい嬉しいです。

口下手で 読み書きに自信のない自分...
なかなか 思い通りの音をアウトプットできない状態のときも
温かく見守ってくださる みなさんの気持ちに支えられて
音...そして映像が ひとつ...また ひとつ 生まれてきて

もっとみる

2016/03/30  小さなお花も生きている...

3月も残すところ あと2日となりました。
みなさん お変わりありませんか。
わたしも 昨晩 花粉症と気温差、頭の使い過ぎが相まって
微熱37度でフラフラしておりましたが...
人生パートナー息子ニャンの懸命な看病により無事 熱も下がりました。
また 各方面より温かい励ましのメッセージをいただきまして
本当にありがとうございます。
生きる勇気わいてきております。

今日の午後、今年はじめて ツクシを

もっとみる

2016/03/29  春便り...新作音源をどうぞ

フキノトウを みつけることの出来る季節となりました。
みなさん お変わりありませんか。

息子ニャンは昨日 ネズミおもちゃの尻尾を食べてしまったので
別の白いネズミオモチャを渡してあげることにしました。

春のざわめきを感じているのかどうか わかりませんが(苦笑)
かなり興奮しております。
見えない敵と戦うが如く 齧ったり蹴ったり もう大変です。

また 白いポンポンおもちゃも 渡してあげました。

もっとみる

2016/03/23  杉花粉の煙...はじめて見た

全方位 杉木立に囲まれた 天川村からこんにちは。
みなさん お変わりありませんか。

村民の方曰く「杉花粉酷い時は 煙のように立ち上ってくる」とのこと。
天川村移住2年生にして、ようやく その瞬間を目の当たりにしました。
自称 花粉マスター 本日撃沈であります。

道路の奥に見える山並から白い煙が...

左後方から、右前方へ流れる"追い風"に乗って 杉花粉がモクモク流れてる。

もう 体力限界で

もっとみる

2016/03/22  ジャガイモ栽培準備開始...

連休最終日は杉花粉にヤラレて発熱ダウンでリハビリ中です。
天川村の山奥より こんにちは。
みなさん 三連休明け いかがお過ごしでしょうか。
きょうの 天川村の天候は気温差がとても激しい一日でした。
午前中はマイナス3度で あたり一面白い霜で覆われておりましたが
午後になれば、16度という暖かさでした。
気温差の落差で 体調が 吃驚している状況です...
依然と 杉花粉は多めの飛散。郵便配達員さんも

もっとみる

2016/03/20  洞川温泉の魅力...

三連休 みなさん お変わりありませんか。
自分は全方位 杉木立に囲まれた環境ゆえ...
目は痒い、鼻水は止まらぬ...花粉凹み具合ピークです。
漢方薬"小青竜湯”を飲んで 急場をしのいでいる状況です。

きょうは 天川村の中でも 標高の高い 洞川温泉を散策して参りました。
脳梗塞の父が宿泊の際 大変お世話になりました紀の国屋甚八さんところへ
ご挨拶させていただきました。
女将さん、大将、スタッフの

もっとみる

2016/03/18  目に見えないもの大切に...

強風に煽られ 杉花粉にギャフンの1日でした。
みなさん お変わりありませんか。

寒冷地ならではの燃料代に戦々恐々とする日々が
啓蟄を境に だいぶ緩和されてきています。

日々当たり前と思っている健康...
実質 無医村の天川村で暮らしている自分と息子ニャン。
正直 心細いところがあります。
そこで...聴診器買いました。

1 ニャンコの健康管理
ニャンコの体調管理 獣医さんが近くに居ない分

もっとみる

2016/03/17  お空が...

三寒四温の候。みなさん お変わりありませんか。
天川村も きょうは終日 春らしい温暖な一日でした。
夕暮れ時 お山のてっぺん左側から 竜巻状の雲柱が...

夕焼けと共に 消えていきました。

あした 天気になあれ...
寒暖差激しく 杉花粉と相まって 体調バランス崩し易い日々が
まだ少し続くと思います。
みなさん 健康第一。
どうぞ 御身体 ご自愛くださいませ。

最後まで お読み いただき あ

もっとみる