人気の記事一覧

「ムスカリ」昨日撮りです。和み癒やしのデジイチ散歩です。庭のムスカリです。寄せ植えの引き立て役の花です。咲き始めたスイセンを引き立てています。よって、花言葉は「寛大の愛」です。控えめな可愛い花の形がブドウの実のように見えることから「グレープヒヤシンス」との別名があります。

オカメザクラ🌸

3週間前

2月28日 あさのおさんぽ

まだまだ寒い1月。 日が暮れるのがほんの少し遅くなりました。 春はまだ先だけど、 お花屋さんをのぞくと ちょっぴり春を感じます。✨ 淡い紫のジュリアンがきれいに咲いてきました。 そして、去年のムスカリから芽が。😀 いつも不思議です。 植物はどうして季節がわかるのかなと。

2か月前

春の庭から

ムスカリ(庭の花)

花の季節

葡萄風信子

3日前

【スイセン】今朝撮りです。和み癒やしのデジカメ散歩です。ムスカリが咲き始めました。ツバキやサンシュもです。三寒四温です。今日はジャガイモの種を買ってきました。男爵が売り切れで、北海道の奨励品種の「とうや」を買ってきました。初めて植えます。収穫が楽しみです。😄

みんなのフォトギャラリー用

今週は、久しぶりに4連勤! 薬💊のでおかげで低血圧で くらくらだけど💫がんばろう💪 今日は、雪男⛄️さんの誕生日🎂 だけど花を買うくらいしか できないので。。 まぁ、珍しく朝方の夢に出てきて わたしがオムライスをつくってあげていたので許してもらおう(笑)

自分の性格や特性を書いてみる。

7日前

今日は天気予報よりも悪い天気。細かな雨が降り続いています。気温はそれほど低くないのですが寒く感じます。昨日あたりが桜の開花予想の日でしたがまだ咲きそうにありません。一昨日近くの公園でムスカリを見つけました。まだこんな感じなんだと驚きました。今年は花の開花が全体的に遅いですね。

4日前

ムスカリ

2週間前
+19

家の周りを散策。

7日前

晴れても寒い日が続く

「庭で見つけた小さな春」

お庭の話

+9

チューリップが咲いた🌷

1日前