- 運営しているクリエイター
#マーケティング
マッチング2.0 〜withコロナ時代における"出会い"の変容〜
■ はじめに
こんにちは!ReproGrowthMarketingチームの稲田です!
コロナウィルスが各業界に大きな影響を与えているのはみなさんも身をもって体感されていることかと思います
マッチングアプリ業界もその例外ではなく各社急ぎ対応に追われている状況です
公私ともにマッチングアプリには縁があり日々進化を見守っていることもあり、今回はwithコロナ時代の今・そして今後マッチングアプリ業界がどう
App Clipsとは? 【マーケター向けApp Clips完全活用ガイド】 ~あなたはまだ"App Clips"の潜在価値を知らない~ ※2020/9/29追記
■ はじめに
こんにちは!Repro Growth Marketerの稲田宙人(@HirotoInada)です。
先日のWWDCで発表された"App Clips"。メディアでも話題になっていたのでご存知の方も多いと思いますが、実際にイマイチ何ができるのかイメージが掴めていない人も少なくないんじゃないでしょうか?
また、メディアでは決済の簡易化の側面のみが大きく取り上げられており、他の活用シーン
アプリマーケターが知っておくべきApple WWDC2020 情報まとめ【完全保存版】
■ はじめに
こんにちは!Repro Growth Marketerの稲田宙人(@HirotoInada)です!
今年もAppleの大型カンファレンス"WWDC"が開催されています。
コロナの影響もあり史上初の完全オンライン開催となっていますが、新OS "iOS14"の発表など盛りだくさんの内容となっており、今年も大盛況な状況です。
今回は、WWDC2020で発表されているASO(アプリストア
「コミュニティの時代」をつくるMirrativ、LIPS、CARTUNEの3人にサービス立ち上げのコツを聞いてきたよ
おはようございます。イセオサム(@ossam)です。
昨日は、【エンジニア/PM必見】急成長スタートアップ3社が語るコミュニティサービスづくりのすべて というイベントに行ってきました!Mirrativの赤川さん、CARTUNEのマイケル福山さん、LIPSの深澤さんと、ちょうどコミュニティサービス立ち上げて2-3年くらいで急成長している方々のお話が聞けるということで、すごく楽しみにしていました。