マガジンのカバー画像

お散歩デンマーク

29
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

なんと楽しいこの人生

なんと楽しいこの人生

コペンハーゲンのあまり行ったことのない場所を散歩中
迷子になって、適当な道をどんどん進んでいた時
目を引くお店があったので、ちょっと覗いてみることにした。

「オ〜、タイムスリップ!」
薄暗い店の中には1960年−70年位のビンテージ服で一杯!

こういうお店はコペンハーゲンを歩くと、時々見かけるのだけれど
この店のものは,とにかく派手!
ステージ衣装等以外で、こんな服着る人いるのかなー?
凄い色

もっとみる
わたしがデンマークに暮らす意味 #1

わたしがデンマークに暮らす意味 #1

唐突ですが、イギリスの良いところの一つに  美術館の入館料がただ、ということがあります。

つまり、毎日のお散歩のルートに美術館ビジット可!ということ。素晴らしいでしょ! 

でも、この素晴らしさに慣れてしまっていた私は、デンマークに来てから美術館へ入るときに、高くはないのに

入館料がひつようだと気

もっとみる
組み合わせの妙 #2 不動産➕古着

組み合わせの妙 #2 不動産➕古着

コペンハーゲンの裏道を散歩をしていたときに、みつけたのがこのお店。 不動産と古着

こんな組み合わせ、みたことある?

これ作った人、一体全体どう思って、始めたのだろう…、

不動産を探している時、ちょっといい感じのドレスと目があってつい買っちゃった…、ということは想像できる。

結構これいいな〜、と思ってコートを買った時に、目に入った部屋の写真に、つい見惚れてしまい…じゃあ、このお部屋も買っちゃ

もっとみる
島田カオルの魔法の蝋燭立て

島田カオルの魔法の蝋燭立て

2019年のクリスマスプレゼント…
あなたは何かもらった???

ックックック…
わたしはね、ヤッタ〜❗️

憧れだったイスタンブール10日間!

海から撮ったイスタンブールの風景写真をどこかで見てから、
【絶対に行きたいわたしの場所】リスト
の中に長年置きっぱなしにしていた所だった。

ついに行くことが出来て、本当に2019年の締めは、最高〜
サンタさんに感謝です!

で、そのあいだ10日間、毎

もっとみる
デンマーク人に教えてもらったこと

デンマーク人に教えてもらったこと

【今のこの瞬間にフォーカス そして楽しむ!味わう!】

私は、今まで未来のことばかりを想像して楽しんでいたような氣がする。

「いつかこうしたい、いつかこうなる!」「こうなったらあれをする!早く、あれが出来ますように!」

と、思いは全て未来に向かっていた。

そして、今のこの瞬間を後回しにしていた。

デンマークに暮らし始めて、この瞬間にフォーカス、そして楽しむ、味わう、ということを初めて本当に

もっとみる
日常の生活、暮らし方を変える❣️素敵!

日常の生活、暮らし方を変える❣️素敵!

https://note.com/kanatane/n/nd6ffab25e519?creator_urlname=kanatane

かなったさん、のページでこの動画を観た。
それを観た時「おおお〜、これってデンマークみたいじゃない!」
と、おもったのです。

道は、車と自転車と歩行者の3つにわかれているし、新しく建築が進んでいる住宅は狭いアパートを探すのが難しいぐらい、広い。

ロンドンから移

もっとみる
裏側のヒ ミ ツ

裏側のヒ ミ ツ

当てもなくお散歩をしている時は、キョロキョロと周りをゆっくり見ながら歩くので、時々面白いものを発見することがある。

オールドタウンを歩いた時のこと。

あの忘れられない空間、あれは本当にみたものだったのか?それとも、私の見間違え?空想?妄想?

私はなんと、隠されたの緑のオアシスを見たのです…

大概、デンマークでもエジンバラでもロンドンでもストックホルムでも、どこのオールドタウンでも、樹は広場

もっとみる