見出し画像

【仕事の教科書】超インフレ前提供ノウハウ Lesson-1 VOL.16 (一部有料)

私は 間もなく65歳。ここにいる人たちの「お爺ちゃんの世代」のコンサルタントです。ちょっとね、孫世代の君たちに緊急連絡があるんだ。かなりの「緊急事態」だから、しっかり聞いて欲しい。

2022年 秋から「大幅なリストラ(早期退職優遇制度の勧誘)」が始まります。該当者のリストアップが始まるのは2022年GW明けから。(早いところは 4月15日くらいからスタートしています。)

( 円安がスタートして、2022年4月14日時点で、1ドル=125円とか126円〜150円状態といった状況です。このまま円安が続いて加速していくと、数ヶ月後に インフレ大不況になる。
 
とんでもない不況の 前兆状態でなければ こんな緊急事態の記事など読む必要すらありませんが、かなり ヤバい状態です。1ドル=124円以下にならない限り、ここに書いてあるとおりになる。)


「 Section-15」の続き


● Chapter-02「リストラ警報発令!」超基礎・対応編

「Chapter-02」では、どこの会社でも、真っ先に「リストラ対象になってしまう仕事への取り組み方の基本中の基本」を案内します。


【 Section-16 :モチベーション】


1)「 やる気があるのか?! 」


こうやって上司が怒り出した。確かに、こう言われて叱られるのは「上司の怒り出す【仕事の地雷】を踏んだから」なんだけど・・・
 
これを言われるケースって、本当に色々あるんです。身なりが整っていないとか、対応を間違ったとか、態度を間違っているとか・・・

この言葉を言われて許されるのは「入社時〜1年」の期間のみです。入社2年めに入って、こんな叱られ方をしていたら、かなり危ない。
 
入社2年め以降、この言葉を言われたら「相当マズイ」ということは理解しておいてください。正直「リストラ対象者リスト入り」ってこと。

この言葉が上司から飛び出してくるようになったら「完全に目をつけられている」わけですし、全ての行動をネガティブに評価されます。
 
2022年 早い企業は夏から、遅い企業でも秋から「大幅なリストラ(早期退職優遇制度の勧誘)」が始まります。上司による リスト アップがスタートするのは2022年 4月 中旬から…
 
「1ドル=125円〜150円」になった瞬間(2022年4月14日の時点から)、経営幹部は「リストラ対象者のリストアップ体制」に入ってしまっています。まったく シャレになってないからね・・・ 2001年の再来です。

この言葉に対する「対応テクニックや小技」は存在しません。それは「ビジネスのルールそのもの」を間違ってとらえているからです。


「 学校と学校の違い 」

● 学校では「教科書」があって「先生」がいました。先生が教科書に書かれていることを「教えてくれる場所」それが学校でした。

● 職場には「教科書」もありませんし「先生」もいません。お客さんが「答を用意してください」と言ってくる場所。それが職場です。


根本的な立場の違いを間違えて捉えている間は怒られ続けます。上記の説明で、ストンと肚に落ちる人は、この説明で こちらが伝えたい意図が伝わっていますから、この先は読まなくて大丈夫です。

ただ、一回でも 似たような言葉を言われたことがある人は「上司の リストラ候補リスト」に入っている。 ちょっとでも 危なっかしいと思ったら 100円払って この先を確認しておいてください

 
( 円安で1ドル=125円とか130円〜とか、インフレ大不況の前兆状態でなければ ここから先の説明を わざわざ【購入してまで読む必要】など まったく ありません。)
 
(ただし、実際に 似たようなことを言われている人はリストラ候補にリストアップされています。ここから先は、さらに噛み砕いて、とっても詳しく説明することになるので有料といたします。どうぞ ご理解ください。

 有料セミナーで、既に お金払った人が持っているテキストの内容の一部です。無料公開というわけにはいかないと セミナー事務局が判断しましたので、どうぞ ご理解ください。払っただけの価値はあるから。 )


Section-17(一部・有料記事) へ


○ 自分は、このレベルはクリアしているという絶対的な自信がある人は・・・一気にワープ  Chapter-03:Section-27(一部有料記事)へ


2)「もっと わかりやすく説明すると… 」

ここから先は

1,103字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?