見出し画像

誕生日旅行 その5

どこまで続く…という感じになって
きました(^_^;)
こんなに区切って書くのは、これまで
で初めてかもです。

そして、実は時間をちょこっとだけ
巻き戻し。
前回、お蕎麦を食べたお店で、とても
嬉しいサプライズがあったのです。

パートナーさんが、支払いのあと、
トイレに行き…レジ前にいて、私が
ふと氣になったのが、レジを見上げた
上にある、とても立派な神棚でした。
幅、1m30cmはあったような?
かなりの存在感で、思わずじっと見て
いると、
「あっ!!」
私が大好きな、『はせくらみゆき』
さんが、令和元年と同時に浮かんだ
言霊とアートが、飾られていたから
です。
まさか、ここで、みゆきさんの言霊
と出会えるなんて…嬉しくて、お店の
人に、
「これ、はせくらみゆきさんです
よね?私も大好きなんです(^-^)♪」
と言うと、キョトン(・_・)とされて
しまい、
「そうなのですか?…すいません、
お客さんにもらったもので、詳しくなく
て。…この言霊は、安倍首相も唱えて
いるみたいですけど」
と話して下さいました。
それを聞いて、なんだかますます嬉しく
なって、とってもいい氣分になれた
私でした(*^^*)

その、はせくらみゆきさんの、
令和元年のときのブログも、ぜひ
読んで下さい☆

【祝・令和元年—令なる和の時代へ】|
https://ameblo.jp/hasekura-miyuki/entry-12457836601.html

その後、宿泊先にナビをセットして、
安曇野市内を走りました。…ところが、
「あれ?ここ、さっきも通った!」
と、明らかに同じ場所を2度?3度?
通る展開になってしまい、私のスマホ
でナビを設定し直して…ほっとして
信号待ちしていると、今度は、
パートナーさんが
「あっ!!」
と。何だろうと思ったら、
「虹!!」
見てみると、左側に、虹が出ていました。
雲ばかりでほんの一部ですが、でも、
一番下側の紫色がくっきり見えた事が
何だか嬉しくて…虹を見たのは久しぶり
だなぁ、と、とても嬉しかったです☆

『ひょっとして、道に迷ったおかげで、
ちょうどいい場所、タイミングで!?』
なんて、思えてしまうほどでした。

その後も、ゾロ目のエンジェルナンバー
を沢山見て、パートナーさんに、
「ミラクル続きすぎてこわい」
って言われるくらい、本当に驚きの
連続で…沢山の祝福を感じながら、
宿に到着しました。

そして、宿の方(女性)に迎えられ、
この宿を知ったきっかけ…みたいな
話になり、
「イベントで知り合った方がFacebook
に投稿していて、いつか来てみたいと
思ってたんです」
と言って名前をいうと、
「今、オーナーになってます。いると
思いますよ。車があったから。呼んで
来ますね」
と、またまたびっくりサプライズ!!
なんとなんと、3年ぶりの予期せぬ
再会が叶ってしまったのです!

「お久しぶりです(*^^*)あの時は色々
ありがとうございました。その後、
昨年の秋に旦那さんとは離婚して、
新しいパートナーさんとも出逢えて、
今日は誕生日ってことで、連れてきて
もらったんです」
と、挨拶しました。
(あの時というのは、2017年3月。
バースカフェというイベントの主催者
で、私は当時、自分の使命を果たすため
に地球に来たって分かってはいるけど、
どうやって生きたらいいのか分からない
…というような葛藤、夫婦の間に出来て
しまった埋まらない溝の事やらで、
どん底にいて、そのイベントで誰よりも
大泣きして、泣き腫らした顔で相談に
のってもらったりしてて(^_^;)その日
以来の再会だったのです)


「それはそれは…(⌒‐⌒)
そうだったのですね。今日!?
それは、おめでとうございます(*^^*)」
と、すごく喜んでくれて、用事が
あるということで、少ししか話は
出来なかったけど、すごくすごく
びっくりで、大感激でした。

興奮さめやらずで部屋に入り、でも
二人とも疲れていたので、夕食まで
仮眠をとることにしました。

続く。

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰