マガジンのカバー画像

拾った日常の欠片

29
日記的なものとか
運営しているクリエイター

記事一覧

雑誌『ポパイ(POPEYE)』風コインランドリー日記

雑誌『ポパイ(POPEYE)』風コインランドリー日記

《ぼくらのアーバンビバーク》

いつもは仲間たちと高円寺あたりでグルーヴを浴びているぼくらでも、アーバンライフをサバイヴするにはちょっとしたブレイクも必要になるよね。

そんな時、阿佐ヶ谷で買ったヴィンテージなレイヤーをリフレッシュするために通う「コインランドリー」がお気に入り。
途中でハンバーガーとフライドポテトを買って気分はワイルドなアメリカ人(買い食いなんかしちゃったりして)。

洗濯機にレ

もっとみる
『POPEYE』を読む

『POPEYE』を読む

『POPEYE』2016年8月号 (マガジンハウス)
特集「夏の旅は冒険を、そして弁当を」

今回は男子憧れの雑誌『POPEYE』を紹介します。

もう、表紙からオシャレ感が漂いワクワクさせてくれます。
けど、イカめし。都会派だってイカめし表紙にするという、スニーカーだけど素足、のような「ハズし」がまた憧れますね。

そして表紙左にはさりげなく(BENTO&TRIP)と、さすがポパイ、横文字を入れ

もっとみる
『都心に住む』を読む

『都心に住む』を読む

雑誌レビュー

『都心に住む』2016年2月号(リクルート)

まずページをめくると、
〈世界から評価される東京文化圏〉と、
いかに日本が世界から文化的に評価されているかの文言が飛び込んできます。

「パリにも勝る文化の発信地となる日が近い」

との締めの言葉に自信が感じられます。

さて、そんな東京文化圏ですが、そのなかでも美術館など文化的施設が多く、文化資源区とされている上野の周辺について具

もっとみる
僕はこの瞬間、異世界にいた/素人のプロレス観戦 2012.8.18 DDT15周年記念興行観戦

僕はこの瞬間、異世界にいた/素人のプロレス観戦 2012.8.18 DDT15周年記念興行観戦

※2012年8月22日
◯『週刊プロレス 9.10増刊』
特集:DDT15周年、武道館に輝く!

普段プロレスは見ないし、本誌も読まないが、先日行ってきたDDT武道館特集だったので読んだ。
昨年の「DDT 2011両国ピーターパン」以来、二回目のDDT観戦。
昨年プロレスに誘われた時に素直に愉しめるか正直不安があった。それは「ショーとして観ていいものなのか?」だったりする。ファンにとって神聖なプロ

もっとみる

ソロキャンプツーリング 北海道2020 根室納沙布岬 #06|Day4 中編

2020年北海道ソロキャンプツーリング
北海道4日目 中編
納沙布岬

まとまらなくて中編になってしまいまいした。

趣味の写真アルバム

趣味の写真アルバム

趣味の写真を高解像で保管できる場所を探していたらAdobeのPortfoliというサービスがあったのでこれからはこちらに保管します。

初心者が10万円で動画編集用パソコンを買いに行く〈上巻〉|【ぐるりブックス】

〈上巻 買い物編〉
せっかく本についての動画を作り始めたものの、数年前のノートPCではコピペに1分かかり、エンコードに10時間という苦行に嫌気がさしたすずきは、予算10万円でパソコンを作ろうと決意。
パソコンを作りに梅雨の合間に秋葉原に行ってきました。
※予算はPC本体のみです。

【ぐるりブックス】
“本のまわりにはたのしいことがある”
元書店員すずきが、書店や出版社、作家や編集者など本のまわり
もっとみる