自作PC

マザーボード一式更新についてのエトセトラ

今使っているデスクトップのマザーボード(ASUS A-78M)が老朽化しているので、一人暮らし開始と同時に「PCでしばらく困らないように」マザーボード一式を更新したいので意見を聞きたいところ。

更新内容

CPU:AMD Ryzen5 3600
(CPUファンは現行マザボからGI-46Uを再利用するか、純正クーラー使うか迷うところ)
マザーボード:ASRock B450M Pro4
メモリ:DD

もっとみる
よろしければSNSなどでシェアお願いします。

もっと冷却したれ

久しぶりにフラッシュメモリを購入した。ノギス型でオサレな彼。

最近のUSBってくっつくんやな。まーそれはさておき・・

前回サブ機の構成をちょい弄ったから、今回はメイン機の近況でも。ちなみ現在の構成は・・

[CPU] core i7 9700K

[GPU] GTX 1660Ti / Quadro P2000

[メモリ] 16GB

[ストレージ] SSD 480GB / HDD 1TB /

もっとみる

A new fantastic point of view.

おうちじかんを楽しく過ごすアイテムってことで以前から少し気になっていたシーリングライト付きプロジェクター「popIn Aladdin2」を買った。

予約販売で約1ヶ月待ち。
一番のウリは、シーリングライトとして使えるので省スペースでコンセント不要であること。
しかも内部はAndroidOSを内蔵していて、WiFiを介して映像コンテンツを直接投影できる。

ということで、実際に使ってレビューしてみ

もっとみる

【実は簡単】自作PCは誰でも組み立てられます。理由3選【初心者・失敗したくない人】

こんにちは。磯部です。
タイトル通り 自作パソコンを組み立てるのは簡単です。

ですが…みなさんは瞬時に下記のように感じると思います。
「初心者が作れるわけねーよ」
「難しいやろ」「簡単なわけない」「失敗しそうで怖い」
「そもそもPCを作るって概念がおかしい」
「ところで筆者は自作PC作ったことあるのか??」
という風に感じるかと思います笑

すみません。
その意義に対してはっきり言わせてもらいま

もっとみる

【お金の使い方】自宅作業用のPCは自作パソコンの完成品購入が超おすすめ!!

動画編集、ブログ記事執筆など自宅でのパソコン作業にはハイスペックかつ大型ディスプレイパソコンでの作業がおすすめです。

ですがハイスペックパソコンは価格が高額で中々手が出しにくいですよね。

今回は完成品の自作PCの魅力、購入の注意事項 をお届けいたします。

パソコンの買い替え、購入を検討されている方は是非ごらんください。

もっとみる
ありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします!
2

By Themselves!! 奮闘の果てに...苦難を乗り越え成功を手にした男子高校生の物語。

ついにこの日、2020年10月25日がやってきました。
どんな日でしょうか。

そうです。彼ら男子高校生たちの成功・達成の瞬間です。

迷い、とまどい、苦難を乗り越え、
”自作PC組み立て”を経て
彼らは「成功」そして「達成」を手に入れたのです。

達成する「喜び」を分かち合ったのです。

前回までのハイライトはこちらから↓↓

1:自作PC作りを体験できる!?その裏側を徹底解剖してみる!

2:

もっとみる
고마워!
21

サブPC改造とか

どうも今週も土曜出勤が確定したJ.J.Hummerです。

最近なけなしの休日でサブのIvy世代PCを色々改造してますわ。

あれよね?PCって構成考えて作るまでが一番楽しいよね?

自分は定期的にその火が点くんでまァ、改造に至る訳です。

改造前の構成はこんな感じ~

[CPU] core i7 3770 

[GPU] GTX 1650

[メモリ] 16GB

[ストレージ] SSD 240

もっとみる

自作PC作りを体験できる!?その裏側を徹底解剖してみる!

こんにちは。正則学園高校です!

 みなさんはパソコンを自分で作ったことはありますか?

 私は高校1年生の時に、興味本位で実際に作ったことがあります!

 私が思うに、モノ作りが好きであれば、絶対楽しいと思います!

 そこで、本校のSG探究Academyの番外編として、10月より「自作PCを作ろう」という特別授業が始まりました!

自作PC教室の流れ
第1回 パソコンを作るためにはまずどのパー

もっとみる

自作pcで宇宙の研究をする②

まずは、自作pcのパーツをAIで区別させるソフトがあれば宇宙の研究ができるくらいのpc作れるよね!
今回はね、有料AIということで、自作pcのパーツをAIで区別させるソフトを公開します!
※有料です

まず、最低でもグラフィックボードはRTXくらいは欲しいよね、それとCPUは16コアくらいあってもいいと思うし、
メモリは重要だね、32GBあればいいんじゃないかな?
PCケースはマザボがはまればなん

もっとみる

日記 自作PCについて①

MinecraftのMODを入れて動かしてみたいという衝動にかられ、自作PCを組みたいと思い始めて、もう1か月がたつ。

思い立ってパーツ構成を真剣に考え始めた。

自作PCを組むうえで、自作PCのパーツ選定ほど楽しいことはない。

今回の用途はほとんどゲーム用で、生粋のクラフターでもないので、ハードにやるつもりもない。だが、それでも、上の構成を目指したくなるのが自作のジレンマだと思う。

Wor

もっとみる